AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

いただきもの、ありがとう!

単純だけれど、人から物をもらうってうれしいです・・・。たとえば、最近だと・・・・・

  • 親から届いた新鮮なお野菜詰合わせ(おいしいんです、これが。)
  • これも親からもらいました、旅行&お正月(遅い・・)に撮った写真。
  • 仕事中に「おいしいですよ!」ともらう、あめちゃん。
  • 街なかで配ってるティッシュ(○コムの・・・・)
  • 書のコンクールでの入賞賞品、pit液体のり。    ←だんだん、さみしい・・・
  • いつも行くパンやさんの貯まったポイントカード引き換えの金券  ←レベル、低っ。
  • 六花亭のチョコレート。やっとまともなものを思い出した。

と、、、まあ、、無理矢理なところもありましたが、とにかく嬉しいのですheartだから、今度は私も何かをあげようーーーって思ってしまいます。特に食べるものが良いですね。「おいしい~~」って思ったものは、特に!日常茶飯事だけど、よくよく考えたら有難いことだし嬉しいことだし、ますます、人とのつながりも深まってよい循環が生まれてくるのです。

2008年3月25日 (火)

EXILE~new album

EXILE、ノッてますね・・・・・(!)NEW ALBUM「CATCHY BEST」です。。。。。。

子供が見ていたのでついつい、見てしまいましたよ(って この流れからいけば、私自身が非常にファンのようにとれたと思いますが、実は子供の話です・・・ハハハ)

特に今晩、テレビ中継もしますが、レッドソックス松坂大輔のテーマ曲といってもいい「real world」のVideo Clip!!!野球選手とのコラボなんてあまり無いですよね・・・・baseballbaseballやばいぐらいよかったです。制作費もかなりかかってそう・・。ツアーもファンに喜んでもらうために趣向を凝らした内容で(子供談)→ますますファンに→アルバム購入→感動な内容→さらにファンに・・・

まさに「プラスの循環」ですね。

しばらく我が家では「EXILE」  ガンガンですnote

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

アーティスト:EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND

EXILE CATCHY BEST (DVD付) ←曲も良いです。。

なんせ「BEST」ですから・・・!

2008年3月23日 (日)

ただいま、訓練中。

今日、初めて出会いました・・・・・。電車、地下のホームにて・・・。subway人ではなく 盲導犬・・・は珍しくないが、今日は訓練中の盲導犬君でした。ラブラドール・リトリバーだよね、たぶん。

おおおーーーー、思わず見入ってしまいました。胴に「訓練中」と書いた布を背負って(か、乗せてか、あ、着けさせられてか・・・・笑)

訓練士さんと共に、もくもくと、電車が向こうから入ってきては「ハーネス」を引いたり、声をかけたり・・・・・

「何?えっ?どうするって・・・・・怒!!」

てな 顔してる・・・私がそう、見ているだけかもしれないんだけど。

全国で活躍している盲導犬は、1000頭弱のようです。犬にも向き不向きがあるようで訓練をしても活躍できない犬もいるようです・・・。「ハーネス」を付けると仕事モードに、外すと思いっきり自由にオフモードになるそう・・・dogおりこーーーーー。

かわいい服を着て(着せられて)、お散歩しているわんこも可愛いけれど、働くわんこも良いものだ!

2008年3月21日 (金)

中国古典の知恵に学ぶ「菜根譚」 ディスカヴァー社

最近、素敵な本を見つけました。ディスカヴァー社 中国古典の知恵に学ぶ「菜根譚」。

リアル書店の「ビジネス書刊コーナー」に一際目立って置かれてありました。思わず引き寄せられ→手にとって見ると・・・・シンプルで味わいのある装丁!・・・。出版社を見ると、なんと、今やアマゾンランキング上位に必ずランキングされている・・あの・・ディスカヴァー21社!!!  

経済評論家勝間和代さんのブログから訪れた「社長室blog」。ディスカヴァー、干場社長はなんと次に出版される新刊の装丁をブログ投票をしてその結果を採用するという出版社=読者の距離を縮める(!)という、嬉し、楽し、のブログなのです。。。。

ビジネスパーソン向けの書籍が目立ちますが、このようなしみじみ味わいのある書籍もまた良いもの。本棚に置くと、ああ~~・・・なんとありがたい・・(拝)思わずシンプルさに心が落ち着くのです。(ぜひ、インテリアにもどうぞ)

儒教・仏教・道教をバランスよく教示されていて気づかされることがたくさん書かれています。翻訳もとてもわかりやすくて。

「かみしめて味わう」・・・・。新しい本の楽しみかたです。。。☆

中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚

中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚

著者:洪自誠

中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚 お気に入りです・・・・・・。

2008年3月20日 (木)

造顔マッサージ続いてます!

田中宥久子 生きる美学

田中宥久子 生きる美学

著者:田中 宥久子

田中宥久子 生きる美学
お風呂あがり、必ず決まってすること。肌がしっとり~としている間に!!そう、「造顔マッサージ」。あのメイクアップアーチストの田中宥久子さんに影響されてshine

しかも、昨年の6月から続いているのです・・・!すご~い。一日も欠かしていませんっ。

顔の筋肉をマッサージすることで、皮膚のたるみを引き締めて10年前の顔・・?になるそうです。(夢のよう・・)自然の法則にはかなわないのですが、せめてもの救いを求めて日々せっせとお手入れしております。でも、宥久子さんは、ちゃんと「山野美容専門学校」で勉強されているし、受賞もされているし、実績があるのです。ご本人も○○歳とはとても思えないほどお若いです!!!←力説。

マスコミにもたくさん出られています、DVD、書も売れているし影響は大なんだけど一瞬のやる気だけではダメ!やっぱり続けなくては!それも、3ヵ月は確実に(!)どんなに眠くてもクルクルマッサージするのです。(もちろん、クリーム塗って)

おかげで化粧のノリも断然良くなった。この前、久しぶりに会った友達に「あれ、顔、少し小さくなった・・・?」と、言われたのです。←視力の良い人です。。。。eye

何事も継続ですよね・・・気づきました。

やらないと「気持ち悪~~い」ぐらいにまでなればOKです!!今夜も明日も、明後日も・・・・・トホッ。

2008年3月18日 (火)

いつ、認める?「私、花粉症?!」

今日、仕事場でのこと。

私が鼻をすすっていたら、I野さんが、

「もしかして・・花粉症ですか?私、昨日から鼻が出てきて・・とうとう来たか!って

覚悟はしていたんですけど・・・・・」  そこで、気づきました。

花粉症って認めることは覚悟がいるんだ、向こうのデスクでH田さんが

「おいでぇ~~待ってるよ~(たぶん、花粉症の世界のこと。)」

今や日本国民の15%が花粉症ということらしいが、正確なデータは依然出されていない

。でも、確実に毎年増えてきていますよね。

ゴーグルにマスクの人も見るし、私のようにくしゃみにタラ~んと、

出てくるだけの人もいる。

医療機関で検査をしてもらわない限り判断は出来ない。抗体を調べるとか

アレルギー反応を観察するとか。

症状はさまざまで、私のような場合はアレルギー性鼻炎なのだ。(一緒か・・coldsweats01

認めることに覚悟がいる、花粉症。症状に変化がありませんように・・・・・。

☆症状がひどい場合は、診療してもらいましょう。初期段階だと

重症にならなくて済むそうです(!)

   

2008年3月17日 (月)

ブログ開設後、やってしまった!!

開設して喜んで見てみたら、

文字が小さいではないですか!←これは大きすぎるが、

といいうことで、このタイプに変更いたしました・・・・・。

今日は、公立高校の合格発表日。

受験生の皆さん、お疲れ様 そしておめでとうございます。

なぜか公立高校の発表日は中学校の卒業式のあとなんですよね。

進路の確定していないままの不安な卒業式です・・・・・despair

でも今日でやっと晴々とした気持ちになれますよね、おめでとう。

ブログ開設しました!

念願のブログ開設です!!

日々、何気なく毎日を過ごしていても思わぬところに気づきがあります・・・・。

それは、今までに感じたり思いもよらない事かもしれません。

感動したり、感心したり、新たな考えが生まれます・・。

そんな気づきを感じて綴っていけたらなぁ~と思っています。

それは、読書や、日々の出来事、そしてあの人からの一言かもしれません。

アンテナにキャッチされたことがらを

気づきに感謝しながら書いていきます。どうかよろしく。

トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31