AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 中国古典の知恵に学ぶ「菜根譚」 ディスカヴァー社 | トップページ | EXILE~new album »

2008年3月23日 (日)

ただいま、訓練中。

今日、初めて出会いました・・・・・。電車、地下のホームにて・・・。subway人ではなく 盲導犬・・・は珍しくないが、今日は訓練中の盲導犬君でした。ラブラドール・リトリバーだよね、たぶん。

おおおーーーー、思わず見入ってしまいました。胴に「訓練中」と書いた布を背負って(か、乗せてか、あ、着けさせられてか・・・・笑)

訓練士さんと共に、もくもくと、電車が向こうから入ってきては「ハーネス」を引いたり、声をかけたり・・・・・

「何?えっ?どうするって・・・・・怒!!」

てな 顔してる・・・私がそう、見ているだけかもしれないんだけど。

全国で活躍している盲導犬は、1000頭弱のようです。犬にも向き不向きがあるようで訓練をしても活躍できない犬もいるようです・・・。「ハーネス」を付けると仕事モードに、外すと思いっきり自由にオフモードになるそう・・・dogおりこーーーーー。

かわいい服を着て(着せられて)、お散歩しているわんこも可愛いけれど、働くわんこも良いものだ!

« 中国古典の知恵に学ぶ「菜根譚」 ディスカヴァー社 | トップページ | EXILE~new album »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/11699146

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、訓練中。:

« 中国古典の知恵に学ぶ「菜根譚」 ディスカヴァー社 | トップページ | EXILE~new album »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31