AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 探訪!ミーナ京都へ | トップページ | 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 »

2008年4月29日 (火)

ちょっと、「昭和」な感じ。

先ほどの出来事。

21:30すぎあたり、自宅南側通りで「ドーーン!!」という音がした。それから、しばらくして消防車・救急車のサイレンとともに、停車・・・。事件か?こんなときって笑う・・。無意識に外に飛び出しているのです。

なんかドラマのように、次々とご近所の方が飛び出して現場を探し始めた・・。通りに出るとあれよ、あれよと人だかり。通りには消防車3台に救急車が1台。

車同士の接触事故で、1台横転しているそう・・・・。

そんな中、滅多に会わない○○さんや△△さん、「やあ~元気?○○ちゃん、大きくなったね~」おい、ちょっとしたコミュニティーの場になってしまっている、これを「 野次馬」 っていうんだよね。ハハハ。

しかし、たくさんの人、人(野次馬)。よくニュースで事件現場の人だかりを見るけどそれの少しおとなしい版。この世知辛いご時勢、逆に考えればご近所廻りにこれだけの人が関心を持っているのではないかっ!!!(自分を正当化しているとも言う。)

事故当事者のかたには申し訳ないけれど、この昭和な感じを味わったひと時でした。

*ちなみに軽傷ですまれたようでよかったです。

« 探訪!ミーナ京都へ | トップページ | 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜 ダンナが借りて来たDVD「ALWAYS三丁目の夕日」を家族でたまたま見ました(遅いsign02)
何か良いよねぇsign05今程豊かでは無いけどあの時代って……。みんな「今」に無い物を求めるんだなぁ。また暇な時遊びに来ます。

バボさん!コメントありがとう!!

そうなんです!「ALWAYS・・」のどこか暖かく、優しい時代、今も充分便利で快適なんだけれど、やっぱり人を思いやるって一番大事かも知れないですね。

「夕日」を見たら、「生きてる!」感じがします。でも、今は「夕日」も見られないな~(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/20636049

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、「昭和」な感じ。:

« 探訪!ミーナ京都へ | トップページ | 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31