AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 最近は、小栗 旬。 | トップページ | 浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい2 夢の実現力」 »

2008年4月15日 (火)

道を聞かれたことありますか?

道を聞かれることがよくある。声をかけやすい?道を知ってそう?んんん・・・よくわからないが。

少し前だけれど、「○○病院はどこにありますか?」・・きた・・ん?どこかで見た顔。あっ、NHKのアナウンサーだ、よく見るよ、この人。

「あの・・・・NHKのアナウンサーの方ですよね・・・?」 道を教える前に逆に質問した。

「あ・・・・そうです・・・(照)」   やっぱり。知り合いのかたのお見舞いに行かれるらしい。丁寧に教えてあげた。 カップルに四条大橋の場所やおばさんにはバスの路線の説明、そうそう、インド人のファミリーに「嵯峨嵐山駅はどこですか?」  ←日本語上手~

とも聞かれた。とうとう国際的になってきたか、私も。

« 最近は、小栗 旬。 | トップページ | 浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい2 夢の実現力」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからも楽しみにしています♪
がんばってくださいね!

さく
コメントありがとう!!
ブログ、楽しみながら続けるのでまた、遊びに
来てくださいね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/20235113

この記事へのトラックバック一覧です: 道を聞かれたことありますか?:

« 最近は、小栗 旬。 | トップページ | 浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい2 夢の実現力」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31