AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! | トップページ | 寝る前の楽しみ・・・ »

2008年4月 9日 (水)

くいだおれ人形の行方・・・・

とても、ベタなお話ですみません・・・・・。「大阪名物くいだおれ」が閉店を公表しました。となると、誰だってすぐ、思いつきますよね・・・。「あの人形、どこへ行ってしまうのだろう」店の経営の心配より、人形の行方が気になるなんて・・・・。(もっともかも。)

知らなかったのですが、あの人形「くいだおれ太郎」というそうです。(笑)でも、本当に面白いと思ったのが、道頓堀のシンボルがなくなるとなると一気に惜しむ声が上がって、地元新聞の記事にはなるし、博物館(!)行きの声も聞こえたり・・・・・違う意味でブレイクしてる。

大きなイベントがあるごとに、いろいろと着せ替えられてごくろうさまでした・・・・

じゃ、「かに」も一緒に、「グリコのランナー」も。結構好きです、こういう話。

« 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! | トップページ | 寝る前の楽しみ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/20065685

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれ人形の行方・・・・:

« 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! | トップページ | 寝る前の楽しみ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31