AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 活力、いただきました!! | トップページ | 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! »

2008年4月 6日 (日)

高校野球の応援に行きました。

この暖かさ、スポーツの季節です。久しぶりの公式試合の応援。*うちの次男は、高校野球球児です・・・・。因みに長男もでした・・・。

若いっていいな~~(いきなり・・。)おかあさんも野球やってください!って言われても、ぜっっったい身体が動かない・・とんだ発想だが、スポーツに打ち込んでいる姿を見ると今日の天気のように晴ればれとしてとても清々しい。

応援に来られている人たち、昔、そう、50年前は高校生だったであろうご老人や、部員のご父兄のかた、大学生や高校生、少年野球チームの小学生などなど幅広い・・・。ほんとにたくさん見えている。

しかし野球ファンは根強いなぁ。そういえばこの前、沖縄の沖縄尚学が優勝した、春の選抜高校野球大会は第80回。この夏、開催の全国高校野球選手権は第90回の記念大会。

改めて野球に関わってきた人たちの人数たるもの、かなり。よく野球は人生そのもの・・・と言われる。走り、攻撃し、守り、学ぶことは数多いはずです。そんなスポーツに関われて、きっと生きる軸ができるよ。羨ましい~

そんなことを、ふーーーと思いながら応援していたのに、一回戦で負けてしまった。weep
明日からまた、厳しい練習だ。ガンバレ!!

« 活力、いただきました!! | トップページ | 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/12357498

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球の応援に行きました。:

« 活力、いただきました!! | トップページ | 黄金のルール!勝間式「利益の方程式」商売は粉もの屋に学べ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31