AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 5/11(日)23:00~は、「情熱大陸」!! | トップページ | ゴールデンウィーク終わりましたね。 »

2008年5月 5日 (月)

宅配スーパー Oisix(おいしっくす)

「こどもの日」に思うこと。ここ、何年間は「五月人形」も飾らなくなってしまった・・・。スペースの問題もあるけれど、私の都合も(笑)結構、重労働なんです。当人たちが成長したこともあって、あまり関心が無いことが、一番の要因なんですけど。

将来、社会に出て活躍してくれる「こどもたち」。活躍するにはなんといっても「身体」が資本!丈夫で健康な「身体作り」は、やっぱり食生活を考える・・・・ということで、2月頃から、食材の購入方法を宅配にしています。選んだのは、有機野菜・無農薬野菜・自然食品・オーガニックフーズなどを扱っている、Oisix(おいしっくす)www.oisix.com

主に購入しているものは、たんぱく質・脂質・ビタミン類・ミネラル類。

Oisixにすることで、改善されたことがあります。

1、食の安全 

  • 有機・無農薬・特別栽培なので安心
  • 産直なので生産者の状況がわかって安心

2、効率化  

  • ネット購入のため、買い物時間の節約
  • 一週間分発注のため、大まかに献立を考えることが出来る

3、食費削減

  • 産直でおいしいため、丁寧に無駄なく食材を使い切る
  • 食品スーパーでの無駄買い激減

足らない食材、嗜好品などは、食品スーパーや総合スーパーなどで買い足します。

しばらく続けてみて、宅配が安全性、効率性において優れていたら言うことなし!!!

まずは、一年が目安かな~~。定期的にcheck!です。    

« 5/11(日)23:00~は、「情熱大陸」!! | トップページ | ゴールデンウィーク終わりましたね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。連休も終わりまたバタバタと忙しい毎日が始まります。オイシックス。私も以前ニンジンをいただいた事があったのですが、その色の濃いこと…すごくきれいなオレンジでびっくりしました。定期購入できるならしたいものですが…。オススメあればまた教えて下さいね〜

けいまま、コメントありがとうございます。

連休は、楽しく過ごせましたか?

Oisixのお薦め商品は、なんと言っても人気No.1、「たまご(卵職人 高橋さんの、黄味恋し)」です。
それと、「木次(きすき)パスチャライズ牛乳」。どちらも甘くて濃くてとてもおいしいですよ!!

また、機会があれば一度食べてみて下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/20776967

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配スーパー Oisix(おいしっくす):

« 5/11(日)23:00~は、「情熱大陸」!! | トップページ | ゴールデンウィーク終わりましたね。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31