AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 | トップページ | 紫外線、浴びました。今日は。 »

2008年5月 1日 (木)

終わり良ければすべて、良し。

そうそう、さっきこんな事がありました・・・・・。

仕事帰り、「フジイダイマル」でお買い物をして、帰り、阪急電車にギリギリ発車の合図と共に「駆け込み乗車」をした時のこと・・・

ドア入り口に足を一歩踏み入れた瞬間・・・・、背中を「グググーーーーーッ!」と誰かに押されたっのだ!!!←(ちょっと興奮気味です、いま)

「な、ななんなん???」注:予想外の出来事に状況を把握できていない。

「誰だ!!」 押した人影は人に紛れて見えなくなった。

「私を押さなくても充分、乗れたやろっ!!」  いやいや、少し冷静になって。むかついたけどそんなことで腹を立てても仕方ない・・・。せっかく楽しくお買い物してきた「テンション」が、下がってしまう・・・。冷静になって忘れることにしたのでした。confident

駅に着き、降りて少し歩いていたら後ろから60歳ぐらいのおばさんが、

「さっきは、ごめんなさい・・急いでいてどうしても乗りたかったのでつい・・・・。本当にごめんなさいね・・・・。」 深々と頭を下げられた・・・・。

「この人だったのか、押した犯人は!」←心の叫び。

「いいえ、どうも・・・。」 つい、出た言葉だった。 自分の気持ちの中でムカムカの修正をして、切り替えたのが良かったのか・・。この一瞬の出来事は後味の良いことに変わっていった。笑顔のまま、帰れてよかった・・・。

« 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 | トップページ | 紫外線、浴びました。今日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/20692297

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり良ければすべて、良し。:

« 茂木健一郎「脳を活かす勉強法」 | トップページ | 紫外線、浴びました。今日は。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31