AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 木津川市 「けいはんな学研都市」 | トップページ | 「源氏物語千年紀展」 京都文化博物館 »

2008年5月24日 (土)

「不二家」のバースデーケーキ

デパ地下の華はやっぱり「スイーツ」です。食べるのがもったいないくらいの、手の込んだものがあちらこちらと、陳列されて、人気のお店なんかはいつも列を作っている。どれも美味しそうで「ほお~~~・・・・」なんて溜息ものだけれど、いまひとつ決め手がない。フルーツがてんこ盛り、シンプルなシフォン、ゼリーがきらきらshine、パフェ風、・・・・・ホールケーキになるとますます迷う・・・・。

今回、迷っているのは次男の誕生日ケーキ。結局買わずどうしよう・・・と迷った挙句、白羽の矢が立ったのは、「不二家」。birthday 

質より量!(失礼。)我が家にそんな手の込んだおしゃれなケーキはいらない。ボリューム重視です。お値段もお手ごろで昔ながらの手づくり感が良いではないですか・・・・。

過去にいろいろ不祥事なんかがあったけれど、まあ安全宣言もされているし、店頭のケーキを見るとなんか、「ほっ・・・・」するケーキの王道が並んでいるのです。

「生チョコ(上にイチゴがのっている)ホールケーキ」を買ったんだけれど,

「おいしかったーーー」満足、満足でしたlovely

たまには、こういうシンプルなお味もよろしいんではないでしょうか・・・・。また、他のケーキも買ってみよう・・・・☆お店の人も明るくって感じよい人だったし。

父の日ケーキ」もあるようですよ。birthday

« 木津川市 「けいはんな学研都市」 | トップページ | 「源氏物語千年紀展」 京都文化博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい不二家のケーキ。スポンジの間にイチゴがいっぱいはさんであるの!しかし誰の誕生日のためのケーキなのか…我が家も絶対チョコケーキになってしまうなぁ

けいまま、コメントありがとうございます!

「不二家」のイチゴケーキは健在です!cake

誰のためのケーキかって・・・。それは・・・。

けいままのところもボリューム重視だね。だって大食い怪獣が2人いるからね!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/21145455

この記事へのトラックバック一覧です: 「不二家」のバースデーケーキ:

« 木津川市 「けいはんな学研都市」 | トップページ | 「源氏物語千年紀展」 京都文化博物館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31