AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 新緑の季節「グリーンピース」 | トップページ | 京都タカシマヤ「春の院展」 »

2008年6月 3日 (火)

「やっぱりこれで運がよくなった!」■浅見帆帆子著

「シンクロしてるーーー」ってもう普通の日常会話に出てきていますが、やっぱり考えれば考えるほど不思議・・・・・。

シンクロニシティ(心に思い浮かぶ事と現実の出来事が一致すること)」 スイスの心理学者 ユングによって提唱された概念です。

特別の何か能力がある人だけに起こることではなくて、誰しもが必ず経験している「偶然だね~~」とか「今、思っていたところなのに~~」っていうもの。←絶対、あります!

心理学・量子力学・物理学など もっと深く研究すれば更に詳しく知ることが出来るだろうと思います。「偶然の一致」として起こることには「意味」があり、利用すれば「夢」も叶えることが出来る・・・・・・。 エッセイストの「浅見帆帆子さん」の著書 『やっぱりこれで運がよくなった!』に身近に解りやすく詳しく書かれています。

最近、こんなことが。何人かのお友達と食事に行き、珍しく気分が悪くなった私を心配して翌日、電話で尋ねてくれたお友達に、その時はお礼を言ったのに何だか会ってもう一度心配かけたことを謝りたいなぁーーなんて「ふと」←これが、コツ。思っていたら昨日、郵便局の前で、ほぼ同時、ばったりと出会ったのです・・・・。shine

もちろん、お礼を顔を見て言えることが出来て良かったのですがやっぱり不思議でした・・・。まるで会うために郵便局に行ったようで。

2、3日前も「どうしているんだろうー会いたいなあ」と思う友達から連絡があったり、コーヒーをきらしてしまい、「安くでほしいな・・・。」と「ふと」思って買い物に出かけると特売で置いてあったり、と小さな事をあげると意識するだけでたくさん起こっていることがわかります。

最初は些細なことでも「ありえない」ような大きな出来事もやってくるかもしれません。それ事態を楽しんで過ごすと起こることに全て意味があるように感じますよ、きっと。

一人一人、いろんなエピソードがあると思いますが、そのことを不思議がり、また楽しんでいくと、帆帆子さんの著書のように「夢が叶う」かもしれません・・・・・・・。

やっぱりこれで運がよくなった!

やっぱりこれで運がよくなった!   帆帆子さんファンなら知っている!   

著者:浅見 帆帆子
やっぱりこれで運がよくなった!

  日常の出来事から解りやすく事例を挙げて書かれている、

  「シンクロニシティ」や「直感」についての興味深い著書です。

            

« 新緑の季節「グリーンピース」 | トップページ | 京都タカシマヤ「春の院展」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/21389944

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっぱりこれで運がよくなった!」■浅見帆帆子著:

« 新緑の季節「グリーンピース」 | トップページ | 京都タカシマヤ「春の院展」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31