AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 全国高校野球選手権 京都大会【その2】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 »

2008年7月11日 (金)

デパ地下でエネルギー補給!

連日、仕事に追われていますー。昨日、お休みだったので今朝来てみたらデスクに数点溜まっていました・・・・ゲッ。ちょっと、ちょっと、涼しかったのに一気に暑くなってきましたsweat01

難なくこなす事が出来て、さあ、帰るぞー。と、「肩」と「腰」が・・・。ヘルプー。と言っている場合じゃない。とりあえず今日も暑いし、夕飯の準備もあるし、何が目的かは解らないが急いで「大丸」へ。

四条はもう「祇園祭」モード。「長刀鉾保存会」の前では、鉾建てをしている。そうだ、もう山鉾巡行まで一週間をきりました。しかし、暑そう。みんな一生懸命に組んでられる。珍しい光景に人が集まっている・・・。お祭りムード満点です!明日、「ちまき」を買おうー。

えっこらと着きました。「大丸」のデパ地下も祇園祭モード。各コーナー、祇園祭に因んだ商品を売っている。

あ~~なんか急に休憩したくなったので、奥にある「和カフェ・イオリ」へ。和菓子の老舗「笹屋伊織」がプロデュースしているスウィーツのお店です。

あー、贅沢、贅沢。だが、これからまだ帰宅して寝るまでの間、フルに動けるエネルギーを満タンにしなくては!(それにしても軽めのハズが、抹茶パフェに。だってあまりに美味しそうだったのでheart

そんな、子供な私ですがしっかり買い物を済ませ、帰って来ました。贅沢パフェ食べたからがんばるぞぉ。 決意も新たに夕飯の準備に取り掛かりますーー。(なのにブログ、更新しちゃってますfuji

« 全国高校野球選手権 京都大会【その2】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、こんばんは~

和カフェ・イオリの抹茶パフェ、おいしそうshineさっそく、今度の京都で行くべき場所リストに追加しました!

都路里の抹茶パフェのような感じですか?都路里は、汐留にあって、何回か行ったことあります。いつも、すごい行列です。(最近、東京駅にもできました)京都の祇園、八坂神社近くのお店(本店?)にも行ったのですが、そこも、行列でした。でも、京都限定のパフェを食べられて、満足heart01

鍵善良房の葛切りもおいしいですよね~あぁ、今から新幹線に乗って行きたいくらいbullettrain勝間さんの講演会は、まだ東京中心ですが、食という点では、絶対京都の人は幸せです!

最後になりましたが、ブログで久しぶりに書評を書いて、和田さんの本のことを書いたyumiさん式がすごく印象に残ったので、採用させていただきましたsun事後連絡になってしまいましたが・・・。

Karenさん、京都のこと(しかも、和菓子どころ)良くご存知ですね。言われるとおり、都路里はいつも行列ですよ。でも食べられたのですね。おいしいでしょ。heart 和カフェ・イオリもおいしいですよ。でも少しサイズは小さめです。
他にも「わらび餅」や「豆大福」などなど、強力揃いですーー。また、京都に来てくださいね。
それと、「質問している風」書評、採用ありがとうございます。わざわざ、お知らせまで・・。嬉しいです。up なんとなく、和田さんのご本を読んでいたら思いつきました。(水平思考力?)
Karenさんも、鋭い切り口で楽しませていただきました~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22223262

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下でエネルギー補給!:

« 全国高校野球選手権 京都大会【その2】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31