AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« スポーツも機能性の優れたウェアから | トップページ | 憧れの椅子へ座りに行く。 »

2008年7月24日 (木)

土用の丑 今夜はうなぎ。

今日はやっぱりこの話題。

土用の丑、我が家の今夜のメニューは「うなぎ」です。fuji

この「うなぎ」、今更ながら言うのもなんですが、栄養価が高いのです。

「カラダがだるい」「夜、眠れない」「肌が荒れる」などを補う、ビタミンA、B群やD、Eなどが豊富。うなぎを食べて夏バテ防止sign03おまけに今夜の献立を考える必要も無く、あとは錦糸たまごを焼くだけ・・・・。(まあ、これだけではイカンので、気持ち何か作りますが)

でも、ビタミンCが含まれていないので、「トマト」や「ブロッコリー」「きゅうり(うざく)」などでバランスよく。

今日は、「嵐山」のほうに行くよう用があったので、知り合いの方から聞いていた川魚のお店「たなか商店」でうなぎを2尾購入――(肉厚で美味しそう・・・でも、予算オーバー~crying

「うなぎ」を食べて、この猛暑を乗り切るぞ~~~。

◆夏の「嵐山」 よく見るアングルですがお楽しみください。

004   京都の嵐山。今日も暑いですsun

« スポーツも機能性の優れたウェアから | トップページ | 憧れの椅子へ座りに行く。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します。
コメントを有難うございました。

京都は修学旅行と友達と行ったことがあります。
まだまだ見てみたい所が沢山あります。
嵐山がよく見える所になんて良い所ですね。

こちらも(関東)も毎日蒸し暑くて嫌になってしまいます。
私も暑さしのぎで首用のアイスノンでPCに向かったりしています。coldsweats01

またこちらにお邪魔させて下さいね。

yumiさん(笑)コメントありがとうございます。

始めてまだ日が浅いのですが、何とか更新しています。ブログ上ですがこうしてコメントし合えるのを結構楽しんでいます。

インターネットのおかげで昔なら考えもつかなかったことが出来るって楽しまなくてはもったいないですもんね。

yumiさんは、私よりたぶんお若いので、私は「yumi@姉」ということで・・・wink

お互い、「うなぎ」を食べて猛暑を乗り切りましょう~

※コメントは、承認制にしています。すぐにアップ出来ずでしたらごめんなさい・・・。

いいないいな「たなか商店」の、うなぎうなぎ。
我が家は、某スーパーで購入したうなうなうな・・・
うちのひとりあたまあの量では夏バテ防止には
無理かな?

けいまま、コメントありがとうsign03

いいだろう~~。美味しかったよ、「たなか」のうなぎsign01自慢しちゃいますっ。

けいままのところの分まではさすがに買えないなcoldsweats01

うなぎ食べなくっても、けいままたちは大丈夫!みんな元気だからねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22516229

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑 今夜はうなぎ。:

« スポーツも機能性の優れたウェアから | トップページ | 憧れの椅子へ座りに行く。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31