AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« またまた、やってしまいました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2008年7月19日 (土)

全国高校野球選手権 京都大会【その5】

全国高校野球 京都大会準々決勝、次男の所属高校・・・・・・

残念ながら・・・・

敗退いたしました・・・・・・・・・・・。

力を出し尽くしたいい試合だったそうです(私は仕事のため、応援行けずweep)序盤にピンチを招いたものの見事に抑え、あとは緊迫した状態が続いたそうです・・・。少年野球で一緒だったお友達のお母さんや、OBの方から試合経過のメールを随時いただき(もう、仕事どころではないbearing) 「絶対勝ってーー」と念力?を送っていました。thunder

とうとう、点を許してしまい、ゲームセット・・・。

あ~~、残念だったでしょう・・・。相手校の校歌を聞くのはつらいです・・。でも、暑い中自分たちの野球をし、よくここまで勝ち進んでくれました、心から「ありがとう」。

きっとこの悔しさは後輩に受け継がれて次の新チームの活力になります。ここまでお世話してくださった父兄のみなさま、OBの方、学校関係者のみなさま、ありがとうございました。そして、前回対戦した○○高校のみんな、わざわざ応援に来てくれたそう、ありがとうね。

◆◆◆◆                                                    

7月5日の開会式から【その5】準々決勝まで読んでくださりありがとうございました 校名は明かさずに綴ってきましたが、どうかご了承くださいhappy01

そして・・・そして、どのチームが京都代表になるかわかりませんが、なったチームのみなさん!77校の涙を流した選手たちの代表として全国大会(甲子園)で力いっぱい、頑張って下さいね――sign03

◆◆◆◆ 

« またまた、やってしまいました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さきほど、前の記事に余計なコメントをつけてしまいました(汗)
すみませんsad

今までの記事を読んできて、すっかり親戚のおばちゃんにでもなったような気でいたので、とても残念ですweep
これからは、息子さんの学年が中心になるんですよね。
がんばってほしいです☆

あさぼっちさん、ありがとうございます。
よい結果をお伝え出来ず残念です。でも、頑張りました。

前の記事のコメント、気にしないで下さいhappy01

応援していただいて嬉しかったです~~。

あさぼっちさんはお嬢さんなのでなかなか「野球部」とは縁遠いと思いますが、まさに「伝統」「上下関係」「礼儀」などなど、独特の世界のようです。

これから社会に出て行く上では親が教えられないものを吸収してくれていると思っています。

あさぼっちさんのお嬢さんもこれから楽しみですね。女の子か・・・・。heart04
可愛すぎて食べてしまいたいくらいです~~(空腹じゃないですよ。笑)

yumiさん、おはようございますsun

そうだったんですね・・・。選手のみなさんには、「お疲れ様でした。結果はともかく、プロセスが大事なんだよ」と言ってあげたいです。でも、本人達は、一生懸命やってきたからこそ、悔しいですよね・・・。

ちょうど、野茂英雄さんの引退メッセージを見ました。「悔いのない野球人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る」。すごい人だなぁと改めて思いました。

次男さん、いろいろ学んだことは大きいでしょうね。仲間との絆だったり、親への感謝の気持ちもあると思います。スポーツをやっていると、メンタル面が鍛えられそうだと、いろんな選手(究極はイチロー)のインタビューを見て思います。息子さんに、お金では買えない経験をさせてあげられてますね・・・。素晴らしいと思います。

Karenさん、労いのメッセージありがとうございます。

「甲子園」を目標にしていたので本当に悔しがっていました・・・。明確な目標を持ってスポーツをした経験が無い私は、見ていてとても羨ましく、我が子ながら尊敬もしてしまいます。

最近、野茂選手の引退メッセージ、私も目にしました。今、あのようなコメントが言えるって素晴らしい人ですね。現メジャーリーガーの方が功績を称えてられるのもわかりますね。

息子は早速、新チームで今日から練習に行っています。私も頑張らないと!
いつも暖かい言葉、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22409131

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校野球選手権 京都大会【その5】:

« またまた、やってしまいました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31