AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その4】 »

2008年7月15日 (火)

夏の「コスメ」について思うこと。

前回のエントリーでも触れましたが、やはり気になる「日焼け」sunsun

今日は日差しが少し和らいできていますが、優れものに出会ったらこの夏、少し嬉しくなって外出できます。ブログファンのKarenさんは、私へのブログコメントがきっかけであさぼっちさんからのコメントの中に、お試しコスメについてのアドバイスがあり、使ってみたい日焼け止めクリームに出会えそう・・・。と、とても嬉しそうでした。あとは、試してみてピッタリくればよいですねheart

もちろん、しっかりカバーすることが大事なのが一番ですが、「ケア」も手を抜けません!!

私が気に入っている優れもの「SKⅡ」のホワイトニング・リバイバルマスクです。これは、お値段が少々高いですがでも、これをつけると「肌」が変わります~~heart02 「マスク」に乳液がたっぷり~~!滴り落ちるようです。ダメージを思いっきり受けた日の「スペシャル・ケア」として使ってみては、どうでしょうか。←私の場合、本当に回復したいときのケアです。

あと、ダメージと言えば、「ヘアケア」も大事です。紫外線で、髪がかなり痛んできた経験は誰にでもあるはずだと思います。

ヘアメイクアップアーティストの「山本浩未さん」のヘアトリートメントを携帯するという提案は参考になりました。試して見る価値ありです☆

もちろん、女性に限らず男性の日焼けコスメや特に「汗」に関してのデオドラント商品も充実していますね。我が息子たちもスポーツをしていますが、なぜか「汗のにおい」に敏感ですeye

かばんに「制汗デオドラントスプレー・シート」を携帯している様子。

スポーツ=男の汗。の時代は変化してきています。昔はそんなメンズコスメの市場も無かったですからね。どんなものが、売れ筋なのか知ってみたい気がしますーー。

« 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その4】 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、ご紹介ありがとうございますshine
ファンだなんて、恐縮です・・・(滝汗)。

SKII、気になります。ただ、この肌が受け入れてくれるかどうか・・・。以前使っていた雪肌精も、嫌がるようになってしまったので。体質改善をはかりたいです。ヘアケア、あぁ、私おおざっぱなので、気にしてませんでしたー。教えてくださって、ありがとうございますribbon

息子さんたち、清潔感も大事にされてるんですね♪
メンズコスメと言えば・・・OXYシリーズはいかがでしょうか?息子さん世代がターゲット層で、ボディケア製品もありますよん。ちなみに赤西くんがCMに出てます(宣伝でしたhappy01)。http://www.oxyjp.com/tvcm/index.html

Karenさん、肌のトラブルは憂鬱ですよね。私は丈夫なほうですが、合わないものはやっぱり、かゆみが出てきたしカサカサしたりで、選ぶのも慎重になります。SKⅡは少し高額ですが、お肌が2往復ぐらい曲がっている私の年代のかたが使ったら、手放せなくなる優れものが多いです・・・。

メンズものもたくさんあって見ていると楽しいですね。「OXY」、もう存じておりますーー。
仁くん&田中くんのCMもみましたtv

髪の伸びた田中くんに息子は反応していましたね! 

はじめまして!!グルグルです♪
最近SKⅡを初めて使い、感動しているものです。
虜になりそうです。肌は、手をかければかけただけ応えてくれるものだと日々感じてまーす☆
せっかく女性に生まれたのだからいつまでもキレイで☆
常に、体の中(食)から外(ケアー)からキレイになりたいですよね

グルグルさん!
こちらこそ、はじめまして!!
コメントありがとうございますhappy01

SKⅡ、使い始めたとのこと。
いいでしょう~~~~。
私も、初めて
「トリートメントエッセンス」をつけた時
ひっくり返るくらい感動しましたheart04

お友達にお化粧品関係の方がいるので
そこで購入もしているのですが、
重要ポイントはSKⅡを使用しています。

高価なのが私には痛いところで
でも、トータルで長く持つし、使い心地を考えると
断然よいです!!

9月からファンデを
「トランスフォームファンデ」(白のうずうず模様の)。を使っていますが、素晴らしい~薄つきでも
しっかり肌にのって質感が変わったようです。

オールで使っているわけではないので、情報は少ない私ですが、また感動商品があったらお教えしますね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22308027

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の「コスメ」について思うこと。:

« 全国高校野球選手権 京都大会【その3】 | トップページ | 全国高校野球選手権 京都大会【その4】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31