AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« LIVE HACKS!ライブハックス!「時間畑」の法則 | トップページ | 和田裕美「人づきあいのレッスン」自分と相手を受け入れる方法 »

2008年7月 5日 (土)

第90回全国高校野球選手権 京都大会

この夏、「北京オリンピック」開催のために、通常行われるイベントに影響があります。甲子園球場で行われる、夏の高校野球(選手権大会、地方大会)もその1つ。そして、今日5日「京都大会」の開会式が西京極球場で行われました。

うちの次男は「高校球児。」 入場行進をするので球場まで足を運びました。baseball

今年は過去最多の「78校」が参加。21日まで熱戦が繰り広げられます。京都大会優勝校は、8月2日から阪神甲子園球場で行われる「全国大会」に出場できるのです。京都大会でたった1校。全球児たちは甲子園でPLAYすることを「夢」見て、ひたすら白球を追います・・・・。

栄冠を勝ち取った1校以外の球児たち3年生はこの大会が終わると事実上、引退です。そして新チームとして2,1年生が秋の大会に向けて練習を開始します。もちろん「夏休み」なんてありません。crying そう、練習、練習なのです。(母は、お弁当作り&洗濯)

開会式を見ていると私たちも引き締まる思いがします。チームスポーツから得た貴重な体験を自分の「軸」として、いろんな分野で頑張ってほしいーー。それと、うちの次男は2年生なのでこの大会で最後ではないのですが、3年生は是非、悔いのないように精一杯、諦めることなくPLAYして欲しいですね。baseball ガンバレーー!

======

応援メッセージに続いて私事ですが、気になるのが「日焼け」

今日もファンデの2重塗り、帽子はもちろんのこと、ロング手袋 日傘・・・・。でも、コンクリートの照り返しにまたまた、やられてしまった・・・(泣) 

「日焼けなんてへっちゃら、お構いなしよ」派か、「日焼け?とんでもない、防御できるならなんだってやる!」派か・・・どちらかと言えば私は後者ですsunwobbly

野球の応援と共に、ほんと、何とかせねば・・・・。くずれない、しかもカバー力抜群の○○。本気で買おうかな・・・? ← 応援する気、ある?

« LIVE HACKS!ライブハックス!「時間畑」の法則 | トップページ | 和田裕美「人づきあいのレッスン」自分と相手を受け入れる方法 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22088773

この記事へのトラックバック一覧です: 第90回全国高校野球選手権 京都大会:

« LIVE HACKS!ライブハックス!「時間畑」の法則 | トップページ | 和田裕美「人づきあいのレッスン」自分と相手を受け入れる方法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31