AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« デパ地下でエネルギー補給! | トップページ | 夏の「コスメ」について思うこと。 »

2008年7月15日 (火)

全国高校野球選手権 京都大会【その3】

昨日もやりましたー。次男のチーム、見事な勝利ですbaseball おめでとうー。

昨日もこの暑さの中、選手・スタンド応援団・ご父兄のみなさんお疲れ様でした。しかし、最後9回表はほんと、ドキドキの守りでした。寿命が縮まるってこのことですね。あーー。

気がついたら両手を合わせて拝んでいましたから・・・。おまけに「メガホン」の叩きすぎで手が痛いです(必死さ、伝わってきます?)試合終了と同時にみんなと喜びを分かち合って・・・。あーー青春です。

今日、休む間もなく試合があります。今日もぜひ、勝って欲しい!!勝って「ベスト8」に残って一日でも長く応援できるように祈っています。

選手、部員のみんな、体調に気をつけて頑張って下さい。

さきほど、テレビKBS京都「熱球Spirits!2008」を見ていました。今日は、京都成章VS桂の試合の模様を放映していましたね。んん・・こうして一校一校姿を消していきます。選手の泣いている姿はいつ見ても心打たれます・・・。weep

では、今日もいい報告が出来ますように。

※「日焼け」についてですが、徐々にきています。そう、肌の色素がやばいことに。いわゆる「焼けてしまっている」ということですね・・・。(汗)sun

« デパ地下でエネルギー補給! | トップページ | 夏の「コスメ」について思うこと。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
息子さんたち、スゴイですね☆
今日の結果はいかに?!ドキドキします(汗)

以前、目から紫外線が入ることで、脳が「紫外線浴びたよー!」と体に指令を出しちゃうと聞いたので、メガネもコンタクトも紫外線カットするものをつけていますが…ある程度は諦めないといけないんでしょうねcrying

あさぼっちさん、ありがとうございます。

この試合は、ほんとに最終回一打出れば同点・・逆転という緊迫した試合だったのです。でも、精神力で勝ち取りました。
あさぼっちさんは、野球に興味は?女性では「すごく詳しく好き」な方と、「ルールも何にも知らない興味ゼロ」という方と結構両極端です。baseball

でも、スポーツの応援観戦は感動するし、いいものですね。

それと、紫外線のこと。ありがとうございます。そうなんですね・・・。確かに「目」が疲れています。コンタクトをしているのですが、サングラスはしていないです。wobbly
この暑さの中、「日焼け」も心配なんですが、「汗」で、メイクが崩れてしまってます(泣)
さて、今日の試合結果、happy01happy01happy01 もう、わかりました?
後ほど、アップします。(今日中には。)

yumiさん、こんばんはー。
私も、今日の試合結果が気になって、のぞきに?来ました~やっぱり、happy01なのですね!

あさぼっちさん、日焼け止め、無事に買えました~
ありがとうございましたshine
私も、コンタクト+メガネは紫外線カットです。

あ、私は、野球はルールはわかります。詳しさレベル普通だと思います。昔は、ドームに中日×巨人戦を観に行きました。父が岐阜出身なので、中日ファンというか、アンチ巨人に自然となりましたね。(巨人ファンだったら、ごめんなさい!)選手は、詳しくないのですが。
アメリカの大リーグは、観に行くとお祭りっぽくって、楽しいですよ!球場も屋外で開放的です。

Karenさん、happy01sign03でした^^

たった今、【その4】をアップしました。ローカルネタなのに来て下さってありがとうございます。

Karenさんは、野球は普通レベルで詳しいのですね。
奥深いスポーツです。「サイン(攻撃や守備のための指示)」も、絡んでくると私はお手上げですが。

ご心配なく。プロ野球は特にファンチームは無いですよ。

うらやましい話。「大リーグ観戦」は、私も息子も行って見たい憧れです~~テレビ中継を見て目がheartになるぐらいの憧れぶりですから(笑)

yumiさんへ。
野球に関しては、夫より詳しいです(笑)
高校野球を観ては夏休みが終わってました(汗)
松坂選手の、準決勝・決勝の力投は、今も忘れられません。
戦術のことになると???ですが、子供の頃は男の子と野球ばかりしてるようなおてんば(死語ですねcoldsweats01)でした♪

Karenさんへ。
お父様が岐阜出身?!私の夫も岐阜出身です!
ご縁を感じますね~♪
ちなみに私は三重出身で、子供の頃はドラきちでアンチ巨人でした(笑)
夫もアメリカでアイスホッケー観戦をしたとき、すっごく楽しかったと言ってました。
日本も、もっと楽しめると試合会場に足を運ぶんですけどね。

あさぼっちさん、ご主人より野球に詳しい、そのうえ、松坂投手の明徳義塾戦、お詳しいです◎ うちの長男はこの試合をテレビで見て野球の道へ。

こうしてみると、野球は身近で一人一人に思い出のあるスポーツなのですね。

なんだか嬉しいです(涙)

>yumiさん
いつか、息子さんとyumiさんで、大リーグ観戦ツアー行けるといいですねsun何かお手伝いできることがあったら、言ってくださいね。チームもいっぱいありますし、考えてたら、なぜか私までわくわくしてきましたheart01ちなみに、ジオンビを観ました。贅沢ですよね~

>あさぼっちさん
ご主人が岐阜+あさぼっちさんはドラきちでアンチ巨人だったとは!私はハーフ岐阜です。父のイントネーションを受け継いだのか、「Karenさん、どこ出身ですか?」「東京生まれですが、何か?」ということが、よくあります。

Karenさん、京都の地方大会の話から大リーグの話題になるなんて、楽しいです^^

それに、「ジオンビ」を見たことがあるなんて、んん・・贅沢です~~

大リーグといえば、イチロー選手のいるシアトル・マリナーズの本拠地「セーフコ・フィールド」や松坂選手のいるボストン・レッドソックスの本拠地「フェンウェイパーク」など、あのテレビで見る雰囲気、たまりませんねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22300139

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校野球選手権 京都大会【その3】:

« デパ地下でエネルギー補給! | トップページ | 夏の「コスメ」について思うこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31