AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 土用の丑 今夜はうなぎ。 »

2008年7月22日 (火)

スポーツも機能性の優れたウェアから

第29回オリンピック競技会(北京)が8月8日から行われます。楽しみですnote

開催前からいろいろ話題になっていますが、真夏に行われるオリンピックは隣国での開催とあいまってきっと、連日話題の中心となるでしょう・・・・。sports

その中でも、少し前になりますが競泳の水着「Speedo」社製はマスコミで取り上げられ選手の技術を超えたところで話題になり、とうとう着用することで記録の更新を可能にしてしまう・・・、という出来事が起こりました。

なぜこの話をするかというと、息子たち2人も「野球」というスポーツをしているのですが、この野球の「ユニホーム」の下に着用する(いわゆるアンダーシャツ)ウェアにも、※チームによってネイビー・ブルー・話題になった斉藤祐樹投手の早稲田実業はホワイトなど

機能性に優れた製品が数多くでているからです。特に人気なのが歴史もある『アンダーアーマー』 というブランドです。 なぜ人気があるかといえば

●季節ごとにラインナップが分かれている。

●オールシーズンタイプのものがある。

●吸水性・速乾性に優れている。(特に暑い夏は長袖を着用することで暑さから守り肌にフィットするので、体の内と外の熱を調節して体温を一定に保つ)

●保温性・保湿性に優れている。(寒い冬、体温を外に逃がさず動きを重視した形態)

着用することで「ベストパフォーマンス」が発揮できるのですsign01・・・・(といっております。)

学生にとっては高価なもので枚数を買うことは出来ないと思いますが、それでもその良さがが明らかなので息子たちは何着かは所持しています。

スポーツも技術やメンタル、栄養学に加えて機能性の優れたウェアなどアマチュア・ジュニアにも影響する時代の進化を遂げています。

[アンダーアーマー] アンダーアーマー モックタートルネック 0032-2 ブラック XS [アンダーアーマー] :肌にピッタリフィットします。

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 土用の丑 今夜はうなぎ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、こんばんはmoon1

周りに野球をする男子がいないので、初めて見ました、アンダーアーマー。汗で重たくなると、腕の上がり具合などにも影響しそうですもんね。確かに、少し高いような気もしますが、ババシャツ(例えが変で、失礼!)も、薄くて温かい、温度を自動調節するようなものは、けっこう高いですし。

ところで、和田さんの書評も書かれているyumiさんならご存知とは思うのですが、念のため。
今まで関東でしか聴けなかった和田さんのラジオが、podcastingで聴けますよdoghttp://perievoice.cocolog-nifty.com/blog/


Karenさん、コメントありがとうございますheart

そうですよね。なかなかこういう、ウェアは身近でないとお目にかかれないですもんね。サイトを見てもらうとメンズだけでなく、ウィメンズもあります。ジョギングなんかにもいいかもしれないですねshoe

※なんか「アーマー」の画像、こうしてみるとちょっと怖いです・・。すみませんcoldsweats01

和田さんのラジオの情報、ありがとうございます――
和田さんの「メルマガ」を読んでいるのですが、確か書いてありましたね。わかってはいたのですが、頭の中で「スーーー」と流れて行っていたので、こうしてKarenさんに、改めて教えていただいたので聞いてみますear(単純。)ありがとうございますnotes

yumiさん おはようございます。
また来ました。 アンダーアーマー うちの彼(京都出身&高校卒業まで野球やってたみたいです。)も持ってますよ。
よく行くジムでも 運動歴長い人ほど 着てる感じがします。
ジムでも 売ってますが なかなかのお値段ですよね。
しかも体のラインがおもいっきり出るので それなりに体づくりを
してる方が着用してますね。。。
私は ワコールが出している cwxというシリーズの ランナー様の長いパンツを1月に買いました。 これでハーフを走ったのですが
さすが1万5千円出したかいが あった! その後の筋肉痛はほとんど無かったですね。
これも体にぴっちり で、 はいた自分を見たとき ”モジモジ”君かと思いました。 いやでも コストパフォーマンスはばっちりでした。
yumiさん 息子さんお二人にアンダーアーマーを買ってあげてるなんて やはり すんばらしい お母さんしてますよ。。
ゆうぴょん 

ゆうぴょんさん、こんにちはsign01

ゆうぴょんさんは、スポーツされるのですね。今は良いウェアがたくさん出ていて、ほんと、スポーツするのも楽しいし、疲れにくいのが何よりです。sports ワコールのcwxも知ってますよ。機能的に作られているんですよね。確か、「イチロー選手」をキャラクターとして売っているんじゃなかったかな。インナーもあったような。
きっと、そのウェアを着こなせるゆうぴょんさん、スタイルがいいんでしょうね・・・。私が着たら「もしもし・・ハムですか?」って言われそうcrying

なんせ、高価な(学生にしては)物なのでたくさんは持ったないようですが、「お年玉」で買ったり、先輩から譲ってもらったりで、親は少し援助するだけです。「すんばらしい、お母さん」なんて褒めてもらって得しちゃいましたっheart

ゆうぴょんさんの「彼」のことも聞かせてもらってご馳走さまです。京都出身・野球経験アリ。なら身近に感じますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22478646

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツも機能性の優れたウェアから:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 土用の丑 今夜はうなぎ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31