AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 土用の丑 今夜はうなぎ。 | トップページ | 思い出を語れるのはいいものですね。【2】 »

2008年7月25日 (金)

憧れの椅子へ座りに行く。

昨日、うなぎを食べてなんか食欲が戻ってきた。(相変わらず、単純です)

仕事も終わり、今日は外でランチ。restaurant 「COCON烏丸」の2階にある、「スーホルム・カフェ」へ。

たまに、フラッと行くんだけれどなぜか・・・・。それは、あの「ヤコブセン」デザインの「エッグチェア」が店内のインテリアとして置かれてあるので座りに行くのです~~。

あ――、今日も一番奥の「エッグ」は先約が・・・。空いている確立が低い。でも、手前にある4テーブルの「スワンチェア」が空いているので今日はここでくつろごう。

ランチタイムは済んでいたけれど、「まだ大丈夫ですよ。」と言うことなのでパスタランチに。「夏野菜のミートソースパスタ」と、あと「焼きたてくるみパン」、「サラダ」と飲み物で。

座り心地満点の、「スワンチェア」。とても、我が家には置けないけれど、やたらデカイリビングにヤコブセンシリーズを並べると・・・・。なんて想像するだけでうっとりheart04してしまう・・・。店内に誰もいなかったら、クルクルッと何回転でもしたい気分だった。(その前に店員さんに止められると思うけど)。

もちろん、「セブンチェア」もステキだ。店内はほとんどがこの「セブン」なのですが。

今日も外はうだるような暑さsun でも、ほんのひと時だけれど「スカンジナビア」な気分に浸れて食欲も復活してきそうです。up

アルネ・ヤコブセン エッグチェア(Egg Chair)/ミッドセンチュリー 北欧【送料無料】

heart今度は空いているかな、「エッグチェア」  

« 土用の丑 今夜はうなぎ。 | トップページ | 思い出を語れるのはいいものですね。【2】 »

京都ご案内」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、こんばんは☆
スーホルムカフェ!何度か行きました。
使われているイスなど、全てが美しくて、大好きです♪
店員さんにイケメンが多くて、緊張しながら食事しましたが(笑)

あさぼっちさん、コメントありがとうございます。

え~~、あさぼっちさんも「スーホルム・カフェ」へ?しかも、大好きsign01嬉しいです~~
そういえば、ご主人とCOCONの前で「待ち合わせ」したことがあるっていわれてましたよね。

そう、いつも「エッグチェア」には誰かが座っているんですよねbearingインテリアもステキだし、吹き抜けの開放感が良いですね。

今日は女性の店員さんばかりでした・・・。残念down

この椅子は包まれているようで、
座り心地も良さそうで良いですね。
座ってセレブな気分を味わいたいです。happy01

yumiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます~~

「セレブ」になれるこの椅子、ほんと、いつも先約があって座れないのです。weep 座るためにそう、頻繁に行くことも出来ないし。restaurantcafe欲しいけれど置くスペースが無いのと何より高価なので夢のまた夢・・です。

yumiさん、こんばんはー。

スーホルム・カフェ、路線バスの中から車窓観光?しました~おしゃれだなぁと思って。スケジュール的に寄れなかったんですが、次回必ず行ってみたいですheart01

COCON烏丸は、京都のOLさんに人気なんですよね?
北欧のインテリア+おしゃれなチェア+あさぼっちさん情報によるとイケメンが多い!これは、a must-goでしょうbullettrain

北欧のデザインは、見た目が美しいだけではなく、機能性が高い、デザインとは機能である、と、何かで読みました・・・。

Karenさん、こんばんはhappy01
コメントありがとうございます。

「スーホルム・カフェ」は新宿にもあるんですよね。ぜひ、ぜひ行ってみてください。都心ならまず間違いなく「イケメン」の方、おられますheart04京都はビルの中なのでスペース的に狭いと思いますが、北欧家具がおいてあって異空間に浸れます^^OLの方もカップルも多いですよ~。

このエントリーをアップしてから雑誌で見たのですが、クリエーティブ・ディレクターの佐藤可士和さんのオフィスや楽天のオフィスのチェアが「スワンチェア」だったので、やっぱりデザインは機能なんですよねshine

yumiさん、こんばんは~
すみません、何度もイケメンネタに食いついてしまってsweat01

スーホルム・カフェ、新宿にもあるんですか!
カフェ好きなのに、知らなかったです・・・。
新宿なら、bullettrainに乗らなくてもイケメンチェック、いや、おしゃれチェアのチェックができますheart04

佐藤可士和さんのオフィスもスワンチェアでしたか!
とてもすっきりした、クリエイティブな作業に集中できそうなオフィスですよね~「超整理術」読みました。あそこまで徹底は難しいけれど、自宅にも応用したいです。一番「おぉ!」と思ったのは、「デスクは板前のまな板のように何も置かない」ことですshine

karenさん、こんばんはwink

新宿の「スーホルム・カフェ」に行きます~ってbullettrain 言われていたのかな。と思っていました。新幹線ぐらい猛スピードで・・・・。だとばかり(汗) HP:www.soholmcafe.com です。都心だから絶対、イケメンぞろいですよ――(私、崩壊。)

そう、佐藤可士和さん、とても興味深いかたですよね。前に、フジTVの日曜朝にしている「僕らの時代」だっけ。それに可士和さんと、書道家の武田双雲さんと、華道家の池坊美佳さんの鼎談ですごく可士和さんが魅力的だったのです。お仕事柄時代の先頭をいっている方って何か滲み出てますよね。

どうぞ、イケメンに食いついてください。赤西君ラブなKarenさんですもんね。

一昨日かな、深夜番組で赤西君、田中君、しょこたんがコスプレに挑戦していました~~もちろん、見ていますよね。ステージ以外はこんなの着ない!!なんていっていた赤西君、少し2人から浮いていて、いい味出してましたfull

結局、拒んだけれどshineでしたね。(笑)

※今日、映画「近距離恋愛」見てきました。以前、エントリーされていて、見てみたかったので。ちょうど、仕事の帰りに寄れる時間帯でよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22541434

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの椅子へ座りに行く。:

« 土用の丑 今夜はうなぎ。 | トップページ | 思い出を語れるのはいいものですね。【2】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31