AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 浅見帆帆子著■「あなたの運はもっとよくなる!」~私が実践している36の方法 | トップページ | ユリア・ヴォリ「絵本原画展」京都 伊勢丹      »

2008年8月13日 (水)

Googleで北京オリンピック

毎日、暑いですねsunsun

私は今日から連休を取っています。heart

同じく連休を取られている方も多いでしょう―。帰省される方や旅行に行かれる方、

家でのんびりされる方。どうぞ、充実した時間をお過ごしくださいshine

テレビや新聞など今の話題は何といっても「北京五輪」です。ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが面白いものを見つけましたので、ぜひ。

「Google」で北京五輪の各国、メダルの獲得数が解ります。

http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/summergames2008/index.html

フラ~~~とネット検索されているときに少し遊んでみてくださいpc

北京オリンピック 2008  トップページが、毎日変わります。

                ~今日は「体操 吊り輪」~

« 浅見帆帆子著■「あなたの運はもっとよくなる!」~私が実践している36の方法 | トップページ | ユリア・ヴォリ「絵本原画展」京都 伊勢丹      »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

yumiさん

おはようございます。

連休はいかがお過ごしですか?

オリンピック熱くなりますね。(何回か泣きました)

ところで最近、東京では嵯峨野の竹林をポスターにした旅行案内が駅に大きく貼られていて京都心をくすぐられます。

夏の京都も行ってみたいです~

それではまた。

kaizokuouさん、こんにちは。

連休を取ってはみたものの、予想通り息子が部活動中なので短時間出かけることはしていますが、まとめての外出は出来ておりません(笑)

北京五輪、メダル獲得は関係なく感動しますね。
昨日の北島康介選手はもう、神業です。
印象に残っているのは柔道の谷本選手が一本勝ちした後の「目」がキラキラしていたことです。shine

さてさて、京都心をくすぐられているというコメント、とても嬉しいです。京都人としてはhappy01

何せ、観光シーズンになると、京都市民が一気に増加してしまうほどの観光客の数ですから・・・。
これからは、紅葉の季節なので増えますね。桜のシーズンよりも期間が長期なので各、紅葉の名所は連日満員です。

嵯峨野、竹林(嵯峨野めぐり)のサイトがあったので、自分リストに入れて企画を温めてみてくだされば幸いです・・・。

体調管理万全でこの残暑を乗り切りましょうねup

◆嵯峨野めぐり http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/take.htm

私も夏休み中ですが、受験生を抱えているので、お留守番ですcoldsweats01
日頃さぼりがちな家事をしたり、勉強したり…
息子は今日から私の両親と共に北海道へ~airplane

北島選手の精神力には多くのパワーをもらいました。アテネから北京に至るまでに、彼が壁を乗り越えるためにどんなに大変な思いを抱えていたか…に思いを馳せると、今回の金メダルは心から祝福したいと思いますshine

四つ葉さんcloverこんにちは。

コメントありがとうございます。

お互い子供に左右されながらの連休ですね。happy01 私も本を読んだり、先ほどからは昼食を挟み、メールの整理や訪ねていなかった友人のHPなどを見て楽しんでいます。(それと、iKnowもしています)

息子さん、北海道に行かれるのですか・・。四つ葉さん、本当にお留守番ですね。来年はぜひ、お出かけください。私は、んんん。どうなるでしょう(笑)

それと、隣国でのオリンピックは身近なので楽しみながら感動しています。weep
四つ葉さんの言われるとおり、北島選手は感動的でした。アテネの栄冠からどん底を見て、また這い上がっての金メダル。shine
本当にパワーをもらいました。ピークをあの日、あの場所、あの時間に持っていける精神力には感服です。

yumiさん

こんばんは。

嵯峨野情報ありがとうございます。

やっぱり素敵です~

好きな女性とこんなとこ歩いてみたいものです。happy02

今日の夜はバトミントンの3位決定戦があるので(録画)それが楽しみです!

がんばれ!スエマエ

kaizokuouさん

よかったです~。気に入っていただけたようで。
涼しくなった秋の京都はいいですよheart01
(なんか、旅行会社の営業の者になっていますが・・。)
ぜひ、彼女といらしてください~~。

そうですね。バドミントン女子、
「オグシオ」だけじゃないですね。

「スエマエ」も強いですup私も応援していますgood

yumiさん、こんばんは。

ブログの訪問、コメント
ありがとうございました。

私も京都は何度か訪れていますが、
何度行っても飽きることがありません!!
同じ場所でも、春の景色、秋の景色と
何度でも楽しめて、おいしい所です。
うらやましいです。

前回訪れた風呂敷屋さん
http://www.kakefuda.co.jp/
のお母さんが、とても気さくで
美味しくて値段のお手頃な店を
紹介して下さったり・・。思い出したら
また行きたくなりました。

yumiさんのブログもお気に入りに登録しましたので
また訪問します。

みちさん、こんばんはnight

こちらこそ、コメントありがとうございます。
こうして、ゆうぴょんさんから
みちさんのブログに行ってお知り合いになれたこと、
とても嬉しいですnote

以前に京都を訪れていらしたのですね。
>同じ場所でも、春の景色、秋の景色と
何度でも楽しめて、おいしい所です。

そうか・・・・。観光して下さる方の視点ですよね。
京都にいるものは、
「あー、もうすぐ桜の季節。人が増えるな・・。」とか
「あそこは、いっぱいになるから避けよう。」とか。
ちょっと、反省です。感覚が「麻痺」していたのかも。そう、素敵なところです。
気づかせてもらいました(笑)ありがとうございますheart01

京都も年々いろんな新しいお店がオープンしているようです。いわゆる「老舗」も健在なのですが、古い「町屋」を改装して「フレンチレストラン」としてオープンしたり、2代目、3代目さんが現代風にお店の方針を変えてアレンジした商品を開発したりと、京都のリピーターの方のほうが詳しかったりします。

紹介していただいた「風呂敷屋・掛札」さんも、知らなくて(汗)
逆にありがとうございますcoldsweats01

ぜひ、また、京都にいらしてください。

みちさんのブログもまた遊びに行きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22960978

この記事へのトラックバック一覧です: Googleで北京オリンピック:

« 浅見帆帆子著■「あなたの運はもっとよくなる!」~私が実践している36の方法 | トップページ | ユリア・ヴォリ「絵本原画展」京都 伊勢丹      »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31