AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 虫捕り。 | トップページ | 浴衣の流行は・・・? »

2008年8月 2日 (土)

映画『近距離恋愛』‐Made of Honor‐

夏休みで映画館はすごく賑わっていました。「ポニョ」に「ポケモン」に「花男」、「カンフー・パンダ」ともう、子供がいっぱい。では、私はしっとりと「近距離恋愛」。以前、Karenさんブログで紹介されていて、「ん~~見てみたいなぁheart」なんて思っていたもの。

京都、TOHOシネマズ二条

私は既婚者なので恋愛に関して今の自分に置き換えて・・・なんてちょっと問題アリなので(笑)主人公、トムとハンナの微妙な気持ちの変化に触れてみたいと思います。

トムとハンナは10年来の大親友。お互いの趣味も食べ物の好みも会話も付き合った人の数も知り尽くしたいわゆる男女を超えた大の仲良し。note 二人の時間はすごく自然でいつも二人、笑うことのできる関係です。ある時、美術館の学芸員であるハンナがスコットランドへ長期出張することに。こんなに長く離れたことのない二人。お互い日常を送るのですが、徐々にトムがハンナの大きな存在に気づき始めます。

過ごしていて一番居心地のいい人、気を使わずに楽しい時間を過ごせる人。それは「好き」を超えてすべてを受け入れているということなんですね。ありのままの自分が出せる。飾らずお互いが信頼できている。そんな暗黙の信頼感。

ハンナがスコットランドで知り合い「運命の人」と婚約者を連れて帰ってきてから、トムの心はざわつきますdown ハンナを失うことでハンナの大切さに気付くのです。

男、女、人それぞれ恋愛観や結婚観は違います。やっぱり自分の生き方のスタイルは変えたくないし、変えたとしてもいつか付き合っていくうちに歪みが生じて「はい、さよなら」っていうことに。heart03

自分の気持ちに気づき、ハンナを取り戻すシーンが数々出てくるのですがとてもコミカルで笑いが起きていました。

それと、新鮮だったのが「欧米式結婚式」です。友達が中心となってpartyを開くのですが、みんなに祝福されるとても幸せなpartyですbar

あまり話すとブーイング?が起きそうなので(笑) ほんわかラブコメディが見たい方、ぜひ行ってみてはいかがですか・・・・・・。

感想:久し振りに映画にいって気持ち、リフレッシュ!あと、私の「ツボ」だったのは、本編上映前の「マナーCM」が「秘密結社 鷹の爪」←(公式サイト、音が出ます。)だったことです~~~なんか、得した気分。おもしろかったです。

« 虫捕り。 | トップページ | 浴衣の流行は・・・? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

独身の頃はよく映画を観ていましたが
最近はwowowで観ることが多いので、
旬の物を観ていないです。
いつになっても恋愛映画って観ていたいですね。
ほんわかラブコメディとなると余計に観たいです。
頭の隅に置いておきます。(^ー^* )フフ♪

こんにちは。Karenさんのブログからお邪魔しました。四つ葉です。
私のブログにもいらして頂きまして、ありがとうございました。
コメントのお返事も書きましたので、
またお時間のある時に是非いらして下さいね。

こうして人との繋がりが広がることを「嬉しいなあ」と思います。
様々なバックグラウンドの違いはあれ、共通のテーマ(勝間さんshine)がみんなを引き寄せてくれているのですね。

さて、最近映画を見に行く余裕がなくて、ついDVDで済ませてしまいますが、この「近距離恋愛」は私も見たいと思っていました~
yumiさんの記事を読み、ますます…
子ども達の留守に行ってこようかしら~と思っています。

今日は勝間さんの宿題に浸り、幸せな一日ですheart04

これからもよろしくお願いしますhappy01
また、遊びに来ますねclover

yumiさん

こんばんは~。

改めてkaizokuouです。ブログにコメントをいただきありがとうございます。

このブログに参加されているかたの多くは、「超イケ面」の話でよく盛り上がっているので、「ハクション大魔王のツボ」に似ている自分はみなさんの目の保養になる事が出来ず申し訳なく思いますが、でも見ようによっては、(例えば5kmくらい先から薄目で見るとか)イケ面に見えなくもないかなと。wink

なんだかよくわからない初コメントになりましたがこれからも宜しくお願いします!

yumiさん、こんばんは!

ブログの紹介、ありがとうございますheart01
実は、自分で紹介しておきながら、まだ見に行けてないんですsweat01
yumiさんに、先を越されちゃた!

映画でリフレッシュができたとのこと、よかったですねup
「失って初めてその大切さに気付く」って、ありますよね・・・。

もし機会がありましたら、ぜひTSUTAYAで「ベスト・フレンズ・ウェディング」を借りられることをオススメします!大好きな映画第3位です。「近距離恋愛」の、逆バージョンです。

PS スーホルム・カフェ情報、ありがとうございました!
イケメン+椅子をチェックしてまいりますchair

yumiさん、こんばんは――。

ラブコメディは、キュンとなったり、ドキドキしたり・・・。いくつになっても観てみたいですねheart04

そうか・・・・。時間はおいてだけどwowowで観られるんですよね。でもまた映画館もたまにはいいですよup 「ドルビー・デジタル」とやらで劇場音響は満点ですfull

でも、ムリならこの映画憶えていてもらって、wowowで観てください~~よかったですよheart

四つ葉さんcloverこんばんは。
コメントありがとうございます。
さっそく来ていただいたのですね・・・。嬉しいですhappy01ありがとうございます。こちらこそ、解り易く「セミナー」のまとめをshareしていただいて本当に感激です。今日は勝間さんの宿題に浸れて幸せな一日だったよう。こちらも何だか幸せな気分ですnotes

ブログを通じていろんな方との「輪」が広がっていく・・・。いいですね。(勝間さん、ありがとうございます)。

「近距離恋愛」についてのコメントありがとうございます。なかなか、映画館へ行くのは面倒ですがたまには、劇場のデジタルな音響システムでド迫力の作品を見るのもいいです・・・。

おススメ映画があったらまた、教えてくださいね。
また、私も遊びに行きますね・・wink

kaizokuouさん、こんばんは。
さっそくコメントいただきありがとうございます。

Karenさんブログは「イケメンパラダイス??」いやいや、みなさん、華の独身女性はこれから素敵な未来が待っておられて私、既婚者はもう「家族愛」で生きております・・。kaizokuouさんは、未婚、既婚??

5km先から薄目を開ければ・・・。なんておもしろすぎるコメントです。大爆笑してしまいました。happy01
楽しい方ですね。

勝間さん、Karenさんを通じて「輪」が広がっている、とても嬉しいです。こちらこそ、また遊びに行きますね。

Karenさん、こんばんは――。

コメントありがとうございます。
京都の遠い地から,貴重なセミナーをshareしていただいたブログを知ることができました。嬉しいです。Karenさん、ありがとうございますshine

おススメ「ベスト・フレンズ・ウェディング」。また観てみますね。逆バージョンですか・・。おもしろそう~~。

気持ちが変化して行動を起こす。恋愛にも必要なことかも、と思いました。良い方向に行くんですもんねheart04

※「スーホルム・カフェ」イケメン+ヤコブセン・チェア。都心の報告お待ちしております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22723468

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『近距離恋愛』‐Made of Honor‐:

« 虫捕り。 | トップページ | 浴衣の流行は・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31