AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 映画『近距離恋愛』‐Made of Honor‐ | トップページ | 食の未来 »

2008年8月 3日 (日)

浴衣の流行は・・・?

もう、何年も「浴衣」を着ていません。今、持っている「浴衣」はたぶん、流行じゃない「柄」でしょうね・・・・。(笑)

京都の中心街では、夕刻になると若い女性が自分のスタイルで可愛く「浴衣」を着て男性と歩いている姿をよく見かけます。diamond

少し丈を短くして洋服風に着てみたり、、アクセサリーを着けてみたり、小物類で自分を演出されています。  こんな「柄」はいかがでしょうか・・・・。

【浴衣単品】色あざやかな古典柄白系 3916

↑「オフホワイト地に花柄。涼しげです」

【浴衣単品】色あざやかな古典柄黒系 4034

↑「黒地に古典柄。鮮やかです」

【浴衣単品】◆かわいい千鳥柄◆ 白系 353

↑「白地にモダン柄。若々しい印象です」

【浴衣単品】◆衿芯付なので安心◆ピンク系 299

↑「ピンク地に柄。色白の方に似合いそう」

やっぱり流行は、「白地」と「黒地」なのでしょうか・・・。たくさんのパターンがあります。あとは、「帯」。柄の色を帯に持ってくると失敗はないそうですが、逆に意外性のある色の帯もいいかもしれないですね。夏の楽しみ。反物だけでもいいから、一反欲しいですねlovely

« 映画『近距離恋愛』‐Made of Honor‐ | トップページ | 食の未来 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

結婚する時に浴衣くらいは持っていないとと
作りましたが、全然袖を通していません。
着付け教室も3ケ月だけ行きましたが、
一番下の級をもらっただけで終了しました。
でも浴衣を見るとやっぱり綺麗なので良いですね。
私は背が高めなので、黒柄の古典柄が好きです。
ピンク系は色白な方に似合いそうですね。happy01

yumiさん

こんばんは。

京都の中心街は浴衣を着た女性が多い?
なんてステキな街でしょう。浴衣好きの自分としては最高です。heart04

ちなみに今日の中では、下の2つが好きですね。

あ!そういえば、自分はまだ未婚です。当然結婚も目標の一つに入っています!陰ながら応援して下さい。

yumiさん、こんばんはnight

コメントありがとうございますhappy01

人が着ている姿を見ると無性に私も着たくなります~。いいですよね。浴衣。

yumiさん、着付け教室にも行かれていて浴衣を持ってられるんだったら、今すぐtryです。run

yumiさんは、背が高めなんですね!高めの方は、柄は大きいほうがよかったんですよね。本当はもっといろんなパターンの柄があるんだけれど代表でいろいろイメージ出来るものにしてみました―diamond

kaizokuouさん、こんばんはhappy01

コメントありがとうございます。

自分の住んでいる所を褒めていただけるなんてとても嬉しいです。up

もう、済んでしまいましたが7月にある「祇園祭」。中旬になると、ほんとにたくさんの男性、女性が浴衣姿です。kaizokuouさんは、浴衣がお好きなのですね。いいですよね、浴衣。本当は洋服よりも涼しいと思います。肌を出す=涼しい・・・ということではないと思うので。

下の2点はモダンで新しい柄じゃないでしょうか。若い方にピッタリですshine

あっ、kaizokuouさん「華の独身男性」でしたか・・。ではでは、素敵な出会いがあり、目標が達成されますように陰ながら応援しておりますbell

yumiさん

はじめまして!井上真改です。
京都・・・懐かしいです。
私は就職して横浜へやってくるまでは、6年間京都に住んでいました。

祇園囃子もしばらく聞いてないですね。。。

私は浴衣は着たことがないのですが、居合を始めてから、和服に興味がわいてます!
まだまだ紋付袴をつくるほど上達していないので、正装するのは当分先ですが、夏祭りに浴衣を着て出かけるくらいはしてみたいですね。

また遊びに来させていただきます!
旬な京都の情報などありましたら、教えていただけるとうれしいですhappy01

はじめまして。井上真改さんhappy01

コメントありがとうございました。
只今、井上真改さんのブログから戻ってきたところです~~偶然ですねflair

Karenさんブログでの紹介で訪問しました。
勝間さんセミナーの
まとめをご報告いただきありがとうございました。

わかり易くまとめていただきさっそく自分メモに書き込んでいます。

井上真改さんは京都にいらしたのですね。
遠方に転勤されたかたや学校の関係で暫く京都を離れている方が「京都駅」に着くと「ホッ――。」とするらしいです。

浴衣に関するコメントありがとうございます。
「居合」とは武芸のことでよろしいのでしょうか・・・。ステキですね。縁のなかった分野ですがこうして勝間さんを通じて知り合いになれた、セレンディピティなのでまた、いろいろ教えてくださいね。(古武術の甲野さんは知っていますが、また違いますね、ハハ)

私は、書道を習っていてその関係の仕事をしています。fuji なので、「筆・いのち」です。今は氷河期ですが一千年以上続いている「文化」なので継承できる一人でありたいですup

また、ブログにもお邪魔しますね。共に頑張りましょうね!
※井上真改さんブログにコメントつけたのですが、手間取ってしまいました。削除出来てなくおかしなことになっていたらごめんなさいねweep

yumiさん、おはようございます♪
うちも、浴衣好きどす~(京都弁のつもり。違ってたら、ごめんなさい!)

でも、最近は着てないです。一番上のが、好きですheart01
浴衣も洋服感覚になっていて、だから黒地も流行っているのかな?と思います。

↑井上さんも、京都に住んでいらっしゃったんですね~
うらやましいですshine

こんにちは、Karenさんsun

Karenさんも浴衣好きどすか―、うちもどす~(って、舞妓さん状態・・。)

艶やかな柄や色使い、浴衣はいいですね。ジュエリーや小物類、トータルで自分流に着こなす方が増えていますね・・。diamond

売り場で見ているだけで楽しいですtulip

yumiさん
こんばんわ。浴衣きれいですねー。 いいですねー。
やはり さくっと じぶんできられるんですか?
私は 去年習ったのですが 人一倍できが悪く 浴衣まで
習えませんでした。(持ってないし)
普通の着付けも忘れかけてます。sad
京都はやはり 着物の方が多くていいですよね。

ゆうぴょん

ゆうぴょんさん、こんばんはnight

コメントありがとうございます。
「浴衣」いいですね。去年習われていたのですか。
その時は完璧に取得しても定期的に着ないと忘れてしまいますよねcoldsweats01

着物はいいのですがやっぱり「着付け」の難しさで敬遠されしまいます。着物が何とか着やすく身近になればなぁ・・・。って思います。

浴衣は着られますが(帯は適当に。)和装着物は「長襦袢」まで。sweat02 あとは、ヘルプです~。

街で何人か若い女の子が浴衣を着ていたので、ちょっとアップしてみました。よろしおすえ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/22755685

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣の流行は・・・?:

« 映画『近距離恋愛』‐Made of Honor‐ | トップページ | 食の未来 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31