AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 勝間さん記事が京都新聞に。 | トップページ | ロールモデル思考 »

2008年8月23日 (土)

京都駅ビル2008フランス

来月9月1日から28日まで「京都駅ビル」で「国際姉妹都市祭in京都駅ビル2008フランス」が開催されます。

京都市とパリ市が姉妹都市になって50年だそうです(知らなかった・・・・happy02

なぜ今回、ご紹介するかといえばこのイベントの中に参加されているイラストレーターの「ナカムラユキ」さんとは古くからの友人だからです。

ユキさんは、京都で活躍されているイラストレーター兼雑貨店のオーナーであり幅広い活躍をされていて、雑誌や商品のイラスト、本の出版、商品企画など手がけられています。shine

雑貨店の商品はご自分で北欧などで買い付けされたものばかりです。

私は、一度お店のほうに訪れたことがありますが、とても素敵なお店でしたheart

今回、約1ヵ月のイベント開催ですので一度行ってみたいと思っているのですが。(彼女のいる日を狙って・・・・。)

また、この秋に本を出されるようなのでまたご紹介したいです。やさしいタッチのイラストで陰ながらですが、ずーと応援している方の一人です。友人の活躍はとても嬉しいもので、と同時に私も頑張ろう――なんて、思ってみたりするわけですnote

« 勝間さん記事が京都新聞に。 | トップページ | ロールモデル思考 »

京都ご案内」カテゴリの記事

コメント

yumiさん

京都情報ありがとうございます。とてもすてきなイベントが
あるんですね。京都とパリが国際姉妹都市だなんて
初めて知りましたが解る気がします。
どちらも 文化の詰まった大人の街ですよね。
フランスには全くといっていいほど興味が無かったのですが
数年前に行った時、”あっ ここはそれなりのお金を出し、
それなりの振る舞いをせな あかんな。。”と感じました。
京都にもそれを感じました。ただ行ったらなんとかなるだろう
では この街、文化&歴史を担っている人に失礼だと思った
ものです。 
yumiさんのお友達のナカムラユキさんのイラストも可愛いですね。
お店もやってはるんですか?行ってみたい。
ちょうど来月上旬 京都いこうかと思っていたので。。

yumiさん、こんにちは~
ちょうど、フランス・パリのブログ記事で、お互いリンクしてましたね!イベントの情報+リンクをありがとうございました!お友達は、もしかしてナカムラユキさんかな?と思っていたら、当たりでしたshine

色使いも明るくて綺麗ですし、ほのぼのした、センスのあるイラストですねheart01クリエイティブなお仕事をされる方は、もう尊敬です!雑貨のお店やカフェをやってみたいな、という憧れはあるのですが、実際に自分の才能を信じて努力して、活躍されている方って、ほんとうにすごいですよね~(と、お伝えください)

京都とパリが姉妹都市とは、私も今回初めて知りました。ゆうぴょんさんもおっしゃるように、どちらも歴史と文化の大人の街ですね。そのあたりが惹かれる理由なのかもしれません。大人の街が似合う、すてきな大人の女性を目指しますheart04

ゆうぴょんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

京都駅ビルの情報、気にかけてもらって
嬉しいです。up

文化や歴史の視点から2つの都市は共通点が
あるのですね・・・・。

>行ったらなんとかなるだろう
では この街、文化&歴史を担っている人に失礼だと思ったものです。

ゆうぴょんさんの訪れた都市に対する畏敬のような
感性・・・。大人です~。私も見習わなくては。
それなりに年齢を重ねているので、こういった考え方はとても刺激を受けますheart01

ユキさんのイラスト、可愛いでしょうribbon
私も大好きです。そう、来月、京都へ来られるのですか・・・・。
わ――、合わせたようなタイミング!!
ぜひ、このイベント見てください~~。 

karenさん

こんにちは☆コメントありがとうございます。

イベント情報の記事をアップする予定でいて
karenさんブログにお邪魔したら、
なんと、フランスの内容の記事。
思わず私もアップしました。←予定どおりなだけです。

karenさんも、ユキさんのイラスト気に言っていただけて・・。彼女に報告しておきます。きっと、照れてしまうでしょうけどheart02

何といっても2つの都市は歴史のある都市です。
それを保護して後世に残していく作業は
並々ならぬ努力が必要です。
そのことも考えてその国に訪れ、味わって過ごすのが
最高の礼儀なのでしょうね。

パリのカフェでお茶・・・。ウットリしてしまうのも
わかりますshine

karenさんは、十分素敵な女性ですよheart02
さらに磨いてもっと素敵な女性になってくださいheart

おぉ、パリと姉妹都市だったんですか。
京都人ながら全然知らなかったです。

大阪にいると京都情報が全然入ってこなくて
ダメですねー。

yumiさんのブログで色々と情報収集させて
いただいてます(笑)←勝間さん記事の話とか

関係ないですが、京都駅ビルといえば、やっぱりクリスマスツリーを思い出します。
あの大階段は本当に綺麗です。(五条オムロンのライトアップも綺麗ですが)

またぜひ、色々と京都情報教えてください!

りーやんさん
おはようございますsun

コメントありがとうございます。

私も京都市がパリ市と姉妹都市だって言うこと、
知りませんでした・・・・。

友人のHPでイベントの告知があったので
知ったというわけですhappy01

大阪住まいのりーやんさんの参考になるような
記事があればまたアップしますので、
また来てくださいね。
(茂木先生のことはお願いいたします)

駅ビルといえば、クリスマスツリー。xmas
五条のオムロン前も人気スポットで
毎年賑わっていますね。
思いっきり京都ネタですが・・・(笑)

また、これからは秋の観光シーズンです。
一気に人口が増えますが、
りーやんさんのお休みの日、彼女と
京都へぜひ、遊びにいらしてくださいね。maple

ひさびさにオジャマ
いろんな情報ほんま楽しいわ~

いつもアリガトネ~
       ほ・より

けいまま


こんばんはnight
コメントありがとうございます~。

ほんとに、久しぶりです――。
夏休みも終わりましたね。
少しは自分の時間ができますかcoldsweats01

駅ビル、行ってみてくださいねcar

ほのチャン、こちらこそ、いつもありがとうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/23199893

この記事へのトラックバック一覧です: 京都駅ビル2008フランス:

« 勝間さん記事が京都新聞に。 | トップページ | ロールモデル思考 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31