AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 京都 福寿園本店、本日オープン。 | トップページ | 連続テレビ小説「だんだん」 »

2008年9月30日 (火)

「まつげエクステ」でアイメークも楽に。

思えば、若かった頃(自分で言うのも悲しいですが)
いろんなメークアイテムを買って楽しんできましたnote

一応念のためにですが、「ナチュラルメークですね・・・」
と言われる部類ですので。

決して何を着けても塗っても平気!というわけではなく
季節の変わり目や体調のすぐれない時などには
何かしら症状が出ます。

そこは、長年の自分との付き合いで何とか可愛いものを見つけては
買って試しながら楽しんで使っています――。

昨日の勝間さんブログに
「まつげエクステ」がアップされていました。

今まで「まつげパーマ」をされていて、「エクステ」に変更されたというもの。

そういえば6月のサイン会でお会いした時に話をしながら
私の視線は「まつげ」に集中していましたeye

そのあと、「パーマ」をされているとわかり、
自分ではちょっと抵抗があったので
「ラッシュ」を試してみることにしました。

「ラッシュ」のコーナーがある、「シュウ ウエムラ」は種類も豊富。
そして、とても手軽です。
ポイントとして使う、フレアーというものを使っています。

あくまでも、「ナチュラル」に、そして「華やか」に、の中間ぐらいを
考えているので、決してケバケバしくない!です(自分ではそう思ってます・・・)

勝間さんブログに

良い点
・付け替え時間がパーマより短いこと
・いつまでもカールが持つこと

悪い点
・コストが高いこと


と書かれてありましたが、本当にそうなんですflair
私の場合、出かける時に着けるだけで普段は着けません。
それに、束タイプ(長短6本が1つ)のものを
片目に2か所着ければ十分なので
1ケース買うとかなり持ちます。

こういう、実感できる話題を提供していただけるので、
とても身近で魅力を感じます。

10月のサイン会には、タイミング良ければ
「まつげエクステ」について
聞いてみようかな・・・・・heart01

« 京都 福寿園本店、本日オープン。 | トップページ | 連続テレビ小説「だんだん」 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

yumiさん、こんばんは。
まつげといえば、私の夫です。
メガネのレンズに付いていた自分のまつげを見て
「うわっ長!」と自分で驚くくらいの、
ラクダのようなまつげの持ち主なので、羨ましくて(涙)
私は接着剤が怖くて手が出ませんが、目元は顔の印象を大きく左右しますし、ビューラーで痛むのも防げて、イイですね♪

あさぼっちさん
コメントありがとうございます。

ご主人の「ラクダ」のようなまつげ・・・。
う、うらやましい・・・shine

何せ、好奇心が湧くと試してみたくなるほうで
合わなければそれでよし。
合えばなお、嬉しい!ということで
「パッチテスト」も、やらず使っています。

少量で着けられるのでトラブルはなく
今のところ使用続行中です。

>目元は顔の印象を大きく左右します

そのとおり、印象は変わりますね。

気をつけている点は
あくまでも、「ナチュラルに」。
↑着けてる時点でナチュラルでないのですが(笑)
そして、華やかに。


この、なんとも難しい感覚を味わうのが楽しいですheart04

yumiさん こんにちは
目元一重の私…まつげパーマやエクステには興味津々ですが
試したことはありませんcoldsweats01
「ラッシュ」なるものも今回初めて知りました~
接着剤でつけるのですか。。。「つけまつげ」ということでしょうか?
華やかさshineあこがれますshine

10月のサイン会があるのですか?
羨ましいです!!

四つ葉さんclover
こんばんは。

年甲斐もなく
ちょっとお出かけのときには
「ラッシュ」なるものを着けています。

目立たず、でも、少し華やかさが
出ればな・・・。と思って。


そうですね、「つけまつげ」ですね。
「パーマ」をするほど、こだわってもいないので
手軽に眼尻に1束づつを両目に着けます。

特殊な接着剤で、白い少し粘度のあるものです。
手の甲にチョンとだして
ほ~~んの少し。乾くと透明になり
接着部分が、目立たなくなります。

勝間さんはたぶんばっちり全体に
着けてられると思うのですが・・・・。eye

そう、10月5日の京都サイン会に行きます。
整理券番号ももらえましたよ~~
楽しみです・・・・。

また報告しますねhappy01sign03

はじめまして。勝間さんのブログからきました。
読んでいて気持ちのいい文面で思わずざざっと読み進めてしまいました。私も表現力不足を克服したくてブログを書いてますがなかなか思うようにいかないものです。
私も10月5日のサイン会に行きまーす!!初めてなんでドキドキです。lovely

ないないくんさん、
はじめましてsign03

>読んでいて気持ちのいい文面で思わずざざっと読み進めてしまいました。

とても、嬉しいです!!
ありがとうございます。

>ブログを書いてますがなかなか思うようにいかないものです。

ほんとに、そうですね・・・。
勝間本にも
「ブログは修業の場」と言われていました。
実感ですねsweat02でも、いろんなかたのブログを拝見したり、
コメントをいただいたりと、
日々勉強しています。楽しみながら
やっていきましょうねheart04

10月5日のサイン会、
私も楽しみにしています。
勝間オーラをもらいに行きますよ――shine
私はお目にかかるのは2度目なのですが
同じくドキドキです(笑)

Yumiさん
こんばんわ! えっつ つけまつげですか?
やってみたい。happy02最近 エクステをやってる人は
よく見かけますが 印象が俄然ちがいますね。

昨日 勝間さんの”読書進化論”の講演会とセミナー
取れたので行ってきました!
ますます 美しかったですよ!
もちろん本もまた勝間さんの違う引き出しが
出て来たなと言う感じでした。
もうすぐ京都ですね!!
yumiさんも楽しんできてくださいね。
またアバンテイなんですか?

ゆうぴょんさん
コメントありがとうございますhappy01

「つけまつげ」。肌のトラブルなどのことを考えると
(あと、好き嫌い)

店頭でよく説明を聞いてからのチャレンジを
お勧めします~
おっしゃるとおり、目の印象は少し
華やかになるかな・・・・diamond

そんな勝間さんに影響されながら
10月5日京都は、烏丸三条大垣書店さんで
あります。

サイン会だけですが行きますよ~~^^
スケジュールは必ず大阪の前後と、
いつもツインですが
それでも、京都に来てくださるので嬉しいです。

また、報告しますねgood


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/24147272

この記事へのトラックバック一覧です: 「まつげエクステ」でアイメークも楽に。:

« 京都 福寿園本店、本日オープン。 | トップページ | 連続テレビ小説「だんだん」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31