AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 謝らなくていい。 | トップページ | 国際マンガサミット京都大会 »

2008年9月 5日 (金)

かもめの玉子

ミニかもめの玉子「かもめの玉子」って実はお菓子の名前です。

「岩手県」に旅行へ行かれた知り合いからお土産としていただいたのですが・・・・。岩手って、一度も行ったことがないし、観光地はどこなのか・・・そういえば「東北」は良いと聞いたことがあるけれど、身近な方で行かれた人はなかったので、すごく興味が湧きました。

興味が湧いたのはこのお菓子「かもめの玉子」です← あれ、観光地じゃ・・・・。

ネーミングのとおり、白玉子(ホワイトチョコでコーティング)を割ると、生地の中に黄身餡が入っていてそれも、甘くなくホクホクした触感でなんともおいしいのですheart04

今回いただいたのは「ミニサイズ」で通常サイズ(卵の大きさでしょうね)もあります。

昔かもめの玉子  「昔かもめの玉子」です。

かもめの玉子  普通サイズの「玉子」

紅白かもめの玉子  紅白・・だって!かわいい=おいしそう。

先ほど言っていた「岩手県」の名所はこちらのサイトです。

(紹介のしかた、いい加減なんじゃないか・・・・)

お土産をいただいた方は、「温泉めぐり」や「小岩井農場」へ行かれたそうですhorse

珍しいお菓子、ありがとうございますnotes

「かもめの玉子」 

さいとう製菓株式会社   http://www.saitoseika.co.jp/

« 謝らなくていい。 | トップページ | 国際マンガサミット京都大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yumi-さん

おいしそー!!
昔 あった ”ナボナ”(古っつ)?
ひよこの形した 中が固ゆでした卵の黄身
みたいなやつ。。。みたいですが
こっちのが しっとり感がありそうですね。

古いといえば
てるさんジェネレーションは”巨人の星”
をゆうたら それわかりません
ゆわれました。。。

ゆうぴょんさん、こんばんはnight
コメントどうもありがとうございます。

そうです!
しっとりとしていて、おいしいですよ。
「お菓子」も、味はもちろんですが、
いろんなアイデアで私達を楽しませてくれています。

そうhappy01
「ナボナ」のように・・・。
(だって、お菓子のホームラン王だもんねbomb

ジェネレーションについてですが、
私なんか、仕事場が若い方が多いので、
事あるごとに、「これ、知ってますか~?」
なんて言われて、「知ってるよ!」と言うと
「あっ、やっぱり・・・・・」と、オーバーエイジの確認をされます・・・トホホweep

陰ながら応援するといえば、やっぱり、「あきこねえさん」ですよね。

悲しいかな・・・・・sweat02

yumiさん

こんばんは~

かもめの玉子、うちの会社はスーパーも
やっているのですが、取り扱っていますよ。
(1種類だけですけどね)

ところで、yumiさんは「世界遺産」が好きなのですか?自分は万里の長城しか行ったことありませんが、大好きで、あと10年以内に世界を飛び回れるようにしたいと思っています。

先週の「グレートバリアリーフ」は海が大好きなのでみました。とてもよかったですね。

オススメの場所があれば教えてくださいね。
10年後に行きますのでhappy02

それではdiamond

kaizokuouさん
こんばんはnight

コメントありがとうございますhappy01

kaizokuouさんの会社が扱ってられるスーパーで
「かもめの玉子」が置いてあるって・・・。

人気があるのでしょうかheart02
何だかおいしいと思ったものが
こうして、「岩手県」以外の所においてあるって
嬉しいです~~

ご報告ありがとうございますhappy02

それと、「世界遺産」のブログパーツを見ていただいて
その上、コメントまでつけてくださって
ありがとうございます(お礼の連続ですcoldsweats01


「世界を飛び回りたい」。
いいですね~ワクワクします~私も共感です。
それと、実行したいです。

やっぱり、この世に生まれた限りは
いろんな世界を見て、知っておきたいですもんね。

私は、「ハワイ火山国立公園」が印象に残っています。
「火山」って地球が生きている感じがするからです。

「グレートバリアリーフ」は海好きの
kaizokuouさんにピッタリの場所でしたねwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/23394076

この記事へのトラックバック一覧です: かもめの玉子:

« 謝らなくていい。 | トップページ | 国際マンガサミット京都大会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31