AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« THE「世界遺産」:イエローストーン国立公園 | トップページ | Googleのハロウィン »

2008年10月29日 (水)

少し風邪気味&babycar

今朝、起きたら喉の奥が腫れていて、痛い・・・・。
そう、昨日やたらくしゃみが出ていました。

急に寒くなってきてせいもあるし、
おまけに電車の中で「咳」をゲホゲホッ・・していた人がいたなぁ。
これ以上悪化させてはならないぞ!!
鼻も詰まり気味でしたが今日、頑張って仕事をしてきました。fuji

帰りに買い物があったので
人混みは出来るだけ避けたかったのですが
いつもの「大丸」へ・・・・・・。

ダメだ・・・・。
中に入ると風邪気味を忘れて「大丸」ワールドへ。rougeringcake

ワールドにいた私があることに気付きました・・・・。

「babycar」親子を何人か見かけたのですが、
「babycar」の種類が「コンビ」や「Aprica」ではなく、

「Maclaren」という、バギーです。

しかも、何台も・・・・・・。初めてみました♪

やっぱり、babycarといえば、コンビやApricaでしょう。
(うなずく人、たぶん多し)

しかも、この頃のお母さんは上手に「エスカレーター」を
babycarと共に降りて行ってしまうのです――。

「ぎゃ~~、怖い・・・」
すごく降り慣れている様子でバランス感覚も抜群でしたsnowboard

まあ、こんな話題はもう永遠に子供を持たない私には
あまり関係が無い話題ですが。

いやいや、あと何年後かには孫が出来るだろうし・・・って、ま、まご??
エスカレーターでbabycarごと降りて行ってしまうお母さんより
怖い話題ですが、風邪気味であろうと
買い物に出てみると
何かしら新しい発見があるものです。
(今日は熱めのお風呂に入ってゆっくり休みますspahappy01

・・・・・・・・
子ども用品にも流行が!!
「Maclaren」サイトはこちらです。

« THE「世界遺産」:イエローストーン国立公園 | トップページ | Googleのハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。四つ葉ですclover
お風邪大丈夫ですか?お大事にhappy01
電車の中で浴びせられる「咳」は辛いですよね~
マスクを手渡したくなります(笑)

さて、babycarの話題ですが最近は「マクラーレン」がメジャーみたいですよね。。。
甥っ子も「マクラーレン」のバギーです!!
エスカレーターをバギーで降りる様子は怖くて…
ハラハラしますねcoldsweats01
孫ですかぁ~sign03

こんばんは、四つ葉さんclover
ご丁寧に風邪の具合を尋ねていただいて
ありがとうございますhappy01
現在も、鼻を「チーン・・・」、
ティッシュを持ち歩いております(笑)

四つ葉さんはやっぱりご存知でしたか・・・。
「マクラーレン」の存在を。
私も知るべき時に知ることができました。
何台も見かけるから、
これは、タダものではない!!と思って。
うまい具合にエスカレーターに乗って下りている光景はほんと、
怖いと同時にお見事でしたよhappy02
ということは、すごく軽量なのですね。
よく見かける「双子ちゃん」のバギーも
マクラーレンなのですね。ほ~~~。

ついつい、「孫」話題に。
あと2か月ちょっとで長男の成人式なのです。
数年後、うまく「婚活」して
家庭を持つことが出来たら、私も
マクラーレンデビューではsign03


yumiさん、こんばんは。
大丸ワールドは魅惑的ですよね(笑)
体調が早くよくなりますように☆

当時、ベビーカーの扱いが苦手で、ちょっとの段差を登るのも引っ掛けてしまい、ガクン!とつんのめるので、我が子の首を痛めないように(汗)常に抱っこ紐でした。
みなさん、器用に操作されてて尊敬します(笑)
(でもでも、エスカレーターは止めて欲しい…)
友人たちが今まさに乳幼児と過ごしていますが、数年前とは変わったことが多くて、時代の流れを感じますね(汗)

あさぼっちさん、こんばんはnight
お気遣いいただいてありがとうございますweep
風邪ですが、
悪化せずに過ごしています。
用心しないといけませんね・・・・。

「魅惑の大丸」へ行ったので
元気になったのかな・・・。
「何か、お探しですか・・・」(店員)
「いいえ・・・ちょっと見せてもらってます―」
を、連呼していましたが(笑)

子ども用品のことですが、
本当に時代の流れを感じますね♪
機能性に優れた物も数多いですし、
ベビーフード(離乳食用)や紙おむつなどは
今見ると驚いてしまいます!!

15年以上前は
「はかせるおむつ」なんて無くて
「はかせる布パンツ」だったんですよ(そのままか・・)

私も感じることですが、
バギーには大事な「命」を乗せているので
もっと、慎重にお願いしたいですね。
日常のことなので「ついつい・・」ということも
ありますが。
最近、不慮の事故で子供が犠牲になった出来事が
報道されていましたが、
「親」の細かな躾であったり、
こどもにとって危険なものは食べさせない。
などの、注意が必要ですよね。
事故が起こる前に、
大人が守ってやらなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/24843624

この記事へのトラックバック一覧です: 少し風邪気味&babycar:

« THE「世界遺産」:イエローストーン国立公園 | トップページ | Googleのハロウィン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31