AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 勝間和代さん「読者進化論」サイン会in京都・烏丸三条大垣書店 | トップページ | 秋の味覚「栗」 »

2008年10月 7日 (火)

「ホテルグランヴィア京都」タイフェアバイキング☆

すっきりしないお天気。
でも、今日はひさしぶりの友達「まゆみちゃん」と、
京都駅にある、「ホテルグランヴィア京都」
ブフェレストラン「ル・タン」で「タイフェア」バイキングを催している情報を知り、
是非これは、タイ在住13年の歴史を誇るまゆみちゃんを誘って
行かねば!!!という、指令のもと、
行ってまいりましたrestaurant

メニューは豊富。全品タイ料理ではないのですが、
20~25品ぐらいはメインで置いてありました。

まゆみちゃんの解説付きで(これは、おいしいというものを選ぶ)
「タイのシェフはいるのだろうか・・・・」などと話しながら。

トム・ヤム・クン、チキングリーンカレー・鶏肉のココナッツミルクスープ
鶏ひき肉のスパイシーサラダ、タイビーフン
パプリカの和えもの、パパイヤのサラダ
ヤム・ウン・セン(春雨サラダ)、ジャスミンライス
あと、タピオカ、バナナのココナッツミルク、シフォンケーキやフルーツなど。

お味はトム・ヤム・クン「合格」。
ヤム・ウン・セン「合格」。
タピオカ「何とか合格」。
その他もおいしいそうです。
私も、さっぱりとそして、辛さも程よく
おいしくいただきましたよ――。

フェア中、アンケートに答えると抽選で
1組2名に関空=タイ往復航空チケットのプレゼントが!!

すっかり行く気です・・・・・・・。

Thaifair300

« 勝間和代さん「読者進化論」サイン会in京都・烏丸三条大垣書店 | トップページ | 秋の味覚「栗」 »

京都ご案内」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!いい情報ありがとうございます!!時間を見つけて行ってみたいなぁ。今月中かぁ。
yumiさんのご指摘通り小柄なんです、私。私も覚えています、後ろにいらっしゃった女性の方。yumiさんだったんですね。感動happy01

ないないくんさん、
こんにちは。

グランヴィアのバイキング。
どれも、食べやすく味も良かったです。
その他、秋の食材を使ったメニューも
豊富でした☆coldsweats01
もし、機会があればぜひ!!

サイン会でのお話。
ちびこちゃん(勝手に命名しました)を
抱いてらしたそうなので、たぶん・・・・。

やっぱり、そうだったんですね~~。
あ~~、声をかければ良かった――weep

じゃ、市内にお住まいなのですね。
勝間本、「読書進化論」がご縁なので、
私たちも「読書」を通じて、
成長していきましょう――fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/24338842

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホテルグランヴィア京都」タイフェアバイキング☆:

« 勝間和代さん「読者進化論」サイン会in京都・烏丸三条大垣書店 | トップページ | 秋の味覚「栗」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31