AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 秋の味覚「栗」 | トップページ | 勝間和代「日本を変えよう」 »

2008年10月11日 (土)

高麗人参エキス入り石鹸

栗ごはんもおいしく頂いて
(次男には、ウケがよくなかったのですが・・・sad
母の「腕」がワルいのではなく
単なる嗜好の問題です)

秋を感じていたある日、
急に「顔」、しかも頬骨から下の辺りに
「かゆみ」が発症!!
みるみる、肌荒れへと変わっていきました――。

おおォ~~weepかゆい、ひりひりするわで
一挙に「憂鬱」に。

季節の変化に反応したのか、コーヒーの飲み過ぎか、
寝不足??、ビタミン摂れていない??
原因をいろいろ考えました、いやこれはもう、
そろそろ○○○なのか!!
とか・・・。sweat02

その心の叫びが聞こえたのか、
「島根県、松江市」の日本庭園「由志園」に行ってこられた方から
高麗人参のエキス入り保湿石鹸をいただいたのですshine


「高麗人参」は健康栄養食品で
石鹸のほか、有名なドリンクや粉末剤、シャンプーやトリートメントなんかも製品として販売されています。
栽培も難しく「黒ぼく土」(火山灰土壌)でしか収穫できないそうです。


化粧をするため、(かゆいので、したくないのですが)
汚れを落とすときに使ってみました。


それと、並行してコーヒーをハーブティーに替え、
早く休むように心掛けると、
肌荒れも、かゆみも治まり状態が良くなってきました。
でも、まだ乾燥するので保湿は欠かせません。

季節の変わり目って本当にカラダに何か
変化が起きますね・・・・・。

先日、NHKテレビ「だんだん」の記事
アップしましたが、

島根県が舞台となっていただけに
石鹸をいただいたことに「縁」のような
まさに、「シンクロ」を感じました。


おかげで、短期間で元に戻り、
気持も引き締まりました。

ありがとうございました。「だんだん!!」
(島根県、出雲の方言で
「ありがとう」を「だんだん」というそうです)

« 秋の味覚「栗」 | トップページ | 勝間和代「日本を変えよう」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/24438608

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗人参エキス入り石鹸:

« 秋の味覚「栗」 | トップページ | 勝間和代「日本を変えよう」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31