AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 母の外反母趾 | トップページ | 京都・紅葉だより 宝厳院庭園【1】 »

2008年11月22日 (土)

いい夫婦(11月22日)とBirthday

本日、11月22日は結婚記念日&yumiの誕生日であります。ribbonbirthday

どちらもそこそこ年を重ねてきているので、
おめでたいのか、嬉しいのか、自分でもリアクション薄なのです・・・・・。

少し説明しますと、私の誕生日に式を挙げることになったのは、
披露宴を行う式場のオプションに
「新郎・新婦のどちらかが当日誕生日の方、特典がついております!!」

という、何とも現実的なことに遭遇して、なら私の誕生日がちょうどいい??ということになり
(ついでに、記念の日が同じだと憶えやすい・・というわけで)
うれしい~~
なんて喜んではみたものの
結局、記念日は一度に済まされてしまっているわけでございます。

そして、その後、11月22日が「いい夫婦の日」ということに
なり、(11(いい)22(ふうふ))。

私には、何がいいのかわかりませんが(夢を壊すような発言)
お互いいくつになっても、思いやりを大切にして仲の良い夫婦でいましょう・・・・
ということなのですね・・・・(合ってます・・よね?)
すごく仲が良い!というわけではありませんが(笑)
毎日穏やかに喧嘩もせず、空気のような関係で過ごしています・・・・。

思い出の日とか記念日って女性は結構、気にしませんか?

いつだったか、友人たちと結婚記念日に何かイベントのようなことをするのか・・
という話になったとき、
特にお互い何もしない。という人、ご主人から「花」をもらう人。
二人で食事に行く人など・・・・。
それぞれ、話し出したら止まらなくなるくらいこの話題、
ヒートアップしました。
せめて・・・せめて・・・「お花」ぐらい(ちょうだい)・・・・・。tulip
ブログに書いても仕方ないのですが・・・・・。

結婚記念日と誕生日。
2つ重なって
さほど盛大にお祝いしないことを思うと
やっぱり、違う日にすればよかったな~~なんて・・・・・・・。
欲張りになった証拠です(笑)


« 母の外反母趾 | トップページ | 京都・紅葉だより 宝厳院庭園【1】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiさん

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
喧嘩せずに毎日穏やかにすごせるというのが
一番難しい事なんではないでしょうか?
というわけで yumiさんとこは すばらしい関係を
保っているのでは。。。
というのはウチの親は毎日喧嘩ばかりしていたので。

女性が記念日とかを大事にするのを対照に、男性は
そういう事にはあまり。。ですよね。
うちのハラマキ王子なんか人の誕生日なんか
何回ゆうても覚えてもらった事はありません。。
思考回路が違うと 既に諦めております。。。
とにかく、yumiさん おめでとうございます。

ゆうぴょんさん、こんばんはhappy01
お祝いメッセージありがとうございます!
嬉しいですっ、すっごく!!

一度に済んでしまったわけですが、
気持ちも新たに毎日楽しく過ごしていきたいですheart01

「穏やかな喧嘩もしない毎日」
私たちは年も離れているし、結構価値観も
違っていますが議論になりそうな時、
夫が相手にしてくれなくなるので(笑)
一応、「穏やかに」ということにしています(笑)

前向きな口論は今後のプラスになるけれど
そうじゃない場合は気分も悪くなって
険悪な雰囲気が何とも嫌なので、しないように
していますが・・・・。でも、ね・・・coldsweats01


>女性が記念日とかを大事にするのを対照に、男性は
そういう事にはあまり。。ですよね。

そう思います、私も。
気にしているのは女性が多いかも。
そんななか、お誕生日を覚えてくれない
ハラマキ王子はユニークですねhappy02

そう、諦めたほうがいいよ。
そうか、どうしても祝って欲しかったら
当日にセッティングも自分でして
2人で食事に出かけるとか・・・・
(それも、何だか悲しいね(笑))

yumiさん

こんばんは~。

遅れましたが、お誕生日&結婚記念日おめでとうございますheart04
おいしいケーキでも食べました?cake

穏やかに暮らせるなんて幸せな証拠ですよ。

「記念日」を大切にする。
自分はどうだろう?ちょいと見直してみますね。

kaizokuouさん、こんばんはhappy01
お祝いコメントいただけるなんて・・・・。
ありがとうございます(涙)
そして、欲張りになった(花の催促)私を
「穏やかに暮らしていることが幸せ」・・なんて。
そうですよね(再び涙)。

何だか私のほうが年上なのに、
気付かせていただいてありがとうございます(嬉)

空気のように暮らしていると
それ自体が当たり前すぎて「日々感謝」の私は
誕生日&記念日を迎えられたことに「感謝」しなくては
いけなかったのでしたね。

女性すべてがそうとは限りませんが、
やっぱり「気持ちの更新」が必要な時があるかも。
それが「記念日」なのでは?
「言わなくてもわかるだろう」なんて
面倒くさいかもしれないけれど、
「言ってくれないとわからない」みたいな
なんか、わがままですか??

見直した結果、また教えてくださいね・・・!

遅くなっちゃいましたが、
お誕生日と結婚記念日、Wでおめでとうございます☆
>それぞれ、話し出したら止まらなくなるくらいこの話題、
>ヒートアップしました。
感謝や不満など、いろんな感情がこみ上げてきて
止まらなくなるんですよね(笑)
我が家は、たったの10年ですが、ネタは豊富です(汗)
息子さんたちからは、なにかお祝いされましたか??

あさぼっちさん、こんばんは。
遅いだなんて・・・。
とっても、嬉しいです。
いくつになってもお祝いの言葉は。
ありがとうございます(涙)

記念日イベントの話題はそれぞれが
言いたい放題、収拾がつかないくらい
おもしろく、そして生産的な発言は1つもありません。
あさぼっちさんご夫婦は?ネタ豊富??
聞かせてほしいですね~~(聞いてどうする・・)

そう、我が家の息子たち、
二人ともお祝いのお言葉は有難く
頂戴いたしましたshine
もちろん、野球一筋の次男は収入源がないため、
リスト外。
バイトで稼ぎまくっている長男、
お御給料日前のため、さみしそうで
現在も受付ているのですが、いまだ気配なし。

やっぱり、夫のDNAを受け継いでいるようです(笑)

yumiさん!
とーっても遅くなってしまいましたが・・・
ribbonheart01Belated Happy Birthdayheart01ribbon

そして、結婚記念日が誕生日なんて、すてきですねheart04
(私にはステキに思えます)
おめでとうございますshine
お花くらいほしい・・・うーん、そうですよね~って、結婚していないのでなんとも言えませんがcoldsweats01

「ゆっくりとした時間の中で、今日するべきことをする。それが幸せ」という言葉が好きなんです。そういう幸せを共有できる人、一緒に人生を歩んでいく人がそばにいるって、すてきなことですよねheart01
あ、ちなみに赤西くんがドラマanegoで言っていたセリフですscissors

Karenさん、ありがとうございます。
ハートにリボン(カワイイ・・・・)
お祝いの言葉とても嬉しいですhappy01

私も最初のうちは誕生日と結婚記念日が一緒って
いいなあ~heart01って思っていましたが
厚かましくなってきたので何か楽しみが減ったみたいで・・・。
いやいや・・・ステキですよね(苦笑)

しっかり、仁くんアピール!
>ゆっくりとした時間の中で、今日するべきことをする。それが幸せ

いい言葉ですね、シンプルだけど充実している感じ。
Karenさんの幸せな時間、共有できるかたを大切にheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/25213581

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦(11月22日)とBirthday:

« 母の外反母趾 | トップページ | 京都・紅葉だより 宝厳院庭園【1】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31