AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 「書」の道具:墨 | トップページ | 配信開始!NHKオンデマンド »

2008年11月30日 (日)

勝間和代著「起きていることはすべて正しい」

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

著者:勝間 和代
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


勝間さん、座右の銘がとうとう本のタイトルに!!


勝間さんの書籍やトークから何度この言葉を耳にしたでしょう~
そして、本当に「起きていることはすべて正しいのです」

私の今までの人生の中でこういう思いを何度もしました。
なので、
「あの時、どうしてそうしてしまったのだろう・・・」
「もしかしたら、こうだったかもしれないのに・・・」
と、感じたことはほとんどないのです。
起こることにすべて意味があるのですから。


・・・・・・
技術①
脳内フレーム120%活用法

技術②
即断即決法

技術③
パーソナル資産増強法

技術④
勝間式人間関係の兵法

運を戦略的につかむ勝間式4つの技術です。

それぞれの「技術」のなかに
「ステップ1~3」まであって(ホップ、ステップ、ジャンプ)
そのステップも細かに説明されています。
(あ~~この細かなところが脳を刺激します(笑))

いつものように特定人物のお名前が出てくるのも
勝間さんらしいです。

●黒木瞳さん
●神田昌典さん
●山田真哉さん
●和田裕美さん


特に「黒木瞳さん」のエピソードはたくさん登場します。
その黒木さんのことを
「オーラのある人」
すなわち「メンタル筋力」があると定義されています。

メンタル筋力は新しい勝間さん語です。

「心のトレーニング」でメンタルも筋力のように
鍛えていくことができるそうです。
まさに目からまたまた鱗がぽろぽろ落ちました・・・・。

メンタル筋力の強い人の5つの特長

1、行動力がある
2、性格がよく、応援したくなる
3、ディープスマート力がある
4、新しいことに興味が強い
5、すべてを客観視する習慣がある

の行動力がある人は勝間さんの経験や
まわりにいらっしゃる「オーラのある人」に当てはまります。


ご自分の経験からこの数年間で様々な変化が
綴られてありますが、

これは「勝間和代だからできた」・・・のではない。
ちょっとした考え方の違い、
習慣の違い、技術の違いで誰もが出来ることだと確信している。

その秘密が満載の読み応えたっぷりの勝間本です。

また、巻末付録は
「グーグル化」を思わせるものであり
好きな飲み物やお菓子が掲載されていました・・・。happy01

「運を切り拓く勝間語事典」もユニークです・・・。

巻末付録を除く本書、351ページはもう、
満腹満腹!!でした。

そして、この本で自分の行動がまた少し
変化していくことを楽しみにしています―――shine

« 「書」の道具:墨 | トップページ | 配信開始!NHKオンデマンド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
勝間さんのブログにて紹介されていて、
嬉しくてコメント残してみました。
自分がよくいくブログが紹介されると本当嬉しいですconfident
自分も明日ぐらいにamazonから届くのですが、
すごくこの文章を読んでさらに楽しみになりました。
yumiさんご紹介どうもありがとうございます。

シジロさん、こんばんはhappy01
勝間さんブログを見てコメントしてくださったのですね・・・。
私もこうした思いでコメントいただけて
とても嬉しいですshine
ありがとうございます。

いつも平穏で
それなりの(?)yumiブログですが、
帰って、見てみるとびっくり!!
大騒ぎでした(笑)

もうすぐシジロさんのもとに
「起きていることはすべて正しい」が
届くのですね。
またシジロさんの感想も聞いてみたいです。
ぜひ、楽しんで読んでください。
こちらこそ、ありがとうございましたnotes

yumiさん
こんばんわ。早朝4時に勝間さんブログにて
yumiさんのブログを発見!!cloverheart04 読みたい気持ちを抑え。。。
仕事のため、名古屋に到着後、近くの
本やさん  3軒回りましたが、置いて
おらず、ストレス度が上がりました。
諦めきれず、JR名古屋駅に行き、やっと入手。
またもや 刺激的な一冊ですね。

ゆうぴょんさん、こんばんは~
お仕事で名古屋まで?お疲れ様ですhappy01

やっと入手できてよかったですね!!
私は仕事帰りにいつも行く書店に平積みしてあるのを
発見!!即購入でグワ~~と一気に読みました。
読破記念にアップしてみたら
リンク集に入っていてびっくり。

ゆうぴょんさんの感想、また聞かせてくださいね。

お仕事お忙しいと思いますが
風邪に気をつけて、頑張ってください~~happy01heart04

私も、勝間さんのリンク集になじみのあるブログタイトルを発見して嬉しかったです☆
Amazonで注文するのを忘れていて、昨日は近所の本屋さんを2軒回りましたが、やはり置いてなくて、昨夜注文しました(涙)
yumiさんの感想を読ませていただいて、ますます読みたい気持ちが募ってます!

あさぼっちさん、おはようございますsun
コメントありがとうございます。

勝間さんリンク集に
なぜか1つ、浮いているタイトルがあって焦りました。

Amazonでの注文、早く来るといいですね・・・。
今回も爽やかな頭痛がしました・・・。
(何かしら脳にくる勝間本です)
毎日24時間、フルに頭を使われているんだな・・・
そして、切り替えも上手にされている、
そう思わせる今回の本でした。

ごちそうさまでした(笑)

yumiさん、こんばんはhappy01

私はやっと昨日入手できまして(3軒目の本屋さんでやっと)、いつものようにお風呂で(爆)読み始めました。今、半分くらいですshine
この本を読むと、結婚して子供を産みたくなりますね~

yumiさんが、勝間さんと同じく、「あの時、どうしてそうしてしまったのだろう・・・」「もしかしたら、こうだったかもしれないのに・・・」と、感じたことはほとんどない、というのが、すごいなぁと思いますshine
感想のシェア、ありがとうございました!

ではこれから続きを読みに、お風呂に行ってきまーすdog

Karenさん、こんばんは。

やっぱり優雅なKarenさん。
お風呂読書はお似合いですcute(見てないけど)
半分休憩も優雅ですcutecute

>この本を読むと、結婚して子供を産みたくなりますね~

そうですね、勝間さんは20代後半から
30代をメインにいつも話されているので
良い刺激だと思います!

私もとにかく1度は結婚してみたほうが良い派ですね。勝間さんと同じく。
いろいろ学べますしcoldsweats01リアルだぁ~~

やっぱり、過去起こったことを考えても
何も変わらないし、結局は空想でしかないので
起きたことはすべて受け入れていましたね・・・。

また、Karenさんの感想も聞かせてください。
楽しみにしてますhappy01heart04

遅れること、3日。ようやく感想書きました。
今日はそのご連絡と、
こちらの記事にトラックバックを送信したことを
伝えるためにコメントしました。

それにしても、分厚かった…
一度お風呂の中でのぼせそうになってあぶなかったです。
それでは、拙い文章ではありますが、
僕の感想を読んでいただければ幸いです。
また、yumiさんもトラックバックを送信して頂ければ
承諾するので、ジャンジャン送って下さい。
それでは失礼します。

[感想とその経緯]
http://sijiro.13.dtiblog.com/blog-entry-473.html

シジロ

シジロさん、こんばんはhappy01
シジロさんブログ感想アップと
トラバの報告、ご丁寧にありがとうございます。
早速訪問いたします!!

本当に分厚く、
内容もたっぷりだったでしょう~。
お風呂での読書、勝間本はのぼせてしまいますよspa
気をつけてくださいねhappy01
私も一気に読んだあと、暫く頭がクラクラ・・
目眩もしてきました・・・・。
一つの本をこうしてシェア出来てとても嬉しいですheart04

勝間本は読むだけでなく
自分のために出来ることを実行していきましょう。
ありがとうございましたshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/25765312

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代著「起きていることはすべて正しい」:

« 「書」の道具:墨 | トップページ | 配信開始!NHKオンデマンド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31