AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 道を聞かれたことありますか?その2 | トップページ | いい夫婦(11月22日)とBirthday »

2008年11月18日 (火)

母の外反母趾

母からのいつもの電話。

「元気にしてるか・・・・・・・」telephone
(数日前、話したばかりだけど・・・・)

こんな感じで私たち、嫁いだ娘(3姉妹)に日々、電話をかけまくっているのです(笑)

「やっぱり、痛いわ・・外反母趾が・・・・・」
長年、患っている母の唯一の病いです・・・・
「痛い、痛い」という割に案外、放っている様子なので私も放っておきました。
(ここ、数年間)

人間、痛いところが出ると、そこに神経が集中して
より一層痛さが増すもんですよね・・・・・。
自分の体とは、一生付き合っていくわけで
痛さも何もかも「本人」にしかわからないものですconfident

若かりし頃、ヒール靴の履き過ぎか、
靴選びが間違っていたのか。
使い過ぎるとこうして、痛みとなって出てくるようです。

通院もしているし、装具も付けて痛みを緩和させているので
心配はいらないのですが、電話では思わず弱音が・・・・・・。


ここ、しばらくこの内容の電話がかかってきそうです(笑)
体は大切に。
親からはいろんな形で気付かせてもらっています。

でも、どうして「外反母趾」というのでしょう。
やっぱり、「親指」が曲がるからなんでしょうね・・・・・。

« 道を聞かれたことありますか?その2 | トップページ | いい夫婦(11月22日)とBirthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のおばあさんも,
外反母趾ですsweat02
そして今maple
私の家house
遊びに来ております (o^∀^o笑)
両方痛いらしいです …

あやこちゃん、こんばんは~happy01
コメントありがとうございますheart

あやこちゃんのおばあさんも
外反母趾??
結構痛いみたいですね・・・・・。
「足」はカラダを支える大事なところなので
注意が必要ですね!!

自分でも痛い部分が出来たら
用心してちゃんと「ケア」しないとねbleah

ところで、遊びに来ていた
あやこちゃんのおばあさん・・・・。
もしかして、yumiの母と同一人物??(笑)happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/25457043

この記事へのトラックバック一覧です: 母の外反母趾:

« 道を聞かれたことありますか?その2 | トップページ | いい夫婦(11月22日)とBirthday »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31