AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« キューピー携帯ストラップ♪ | トップページ | アハ!体験、してみませんか。 »

2008年12月24日 (水)

Merry Christmasのケーキ

クリスマス・イヴ、どのようにお過ごしですか…

yumi家に、もうサンタクロースは来なくなったので(笑)

せめて、せめて・・・・・

クリスマスショートケーキでも、いただくことにしますcakecafe

デパ地下はどの売り場も人だかりです・・・・。
並んで買いましたよ。
だって、おいしそうで。


「アンリ・シャルパンティエ」のケーキです。


001


上:マロンがベース。


003


中:クリスマスツリーです。


002


下:いちごが光ってますshine

あとは、ローストチキンにピザなどをいただくことにします。

ついつい、クリスマスメニューと化した今晩の食卓ですが
あれこれ考えずにさっさ――と買い物が済んだので
主婦としては助かりました・・・ハハハ。

では、いただきます~

メリークリスマス~~xmasshine

« キューピー携帯ストラップ♪ | トップページ | アハ!体験、してみませんか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yumiさん 
こんばんは。四つ葉ですclover
美味しそうなケーキ!!ですね~
クリスマスツリーの中身は何ですか?
気になります!

今日は私の誕生日でもあるのですが…
あのデパ地下行列に並ぶ元気はなく(笑)、
数日ずらして、お祝いすることとしましたhappy01

我が家は、まだサンタさんがやってくるのでsweat01
今晩は大変です~


四つ葉さん、
メリークリスマスcloverxmas

もうデパ地下は大賑わいでした。
並んで購入したケーキですが
たぶん、東京は凄いんじゃ・・・・。
京都はまだ、我慢できる列でしたよ・・・。

そうだ、今日は四つ葉さんのお誕生日!!
♪おめでとうございますbirthday
せっかくのお誕生日なのに
ケーキがあとになってしまったなんて。
ちょっぴり悲しいですね・・。
でも、延ばした分、
奮発して美味しそうなケーキ
買ってくださいね!!

それと、珍しい「クリスマスツリー」ケーキ。
中身が分からないので
なぜか、只今冷蔵庫に入ったままです(笑)

たしか、チョコレートスポンジにクリームが
層になっているはずなんですが。
誰の口に入ることになるのでしょう――

*あっ、長男が食べてる~~
スポンジ生地に
クリームチーズ・ブルーベリーだそうです(笑)

yumiさん

メリークリスマスです!!
おいしそう!ケーキ!lovely
そして なんと美しい姿なケーキですね。
ハラマキ王子は今日の夕方、今日がクリスマス
だという事に気づき、私は知ってましたが
何もせずーsign05 やる気なしな二人paper
毎年こんなもんです。
p.s.
ハラマキ王子は私が貰った”湯たんぽ”を
愛用するようになり、ついにインターネット
で大きいのをオーダーしておりました。。

ゆうぴょんさん、こんばんはxmas
(今日は、夜更かしです・・・)

ケーキ、heart美味しかったですよ!

つい、デパ地下で買ってしまいました。
(並んでまで)
美味しく、美しいものを見ると
心も前向きになりますね。
こんな世の中だし。

>やる気なしな二人。
もう、何年くらいご一緒なの?
そこで、私のコメントも微妙に変わってきます(笑)

でも、ハラマキ王子もゆうぴょんさんも
とっても、エコですね。
エコカップルですheart04

湯たんぽも人気があるそうです。
じんわ~り温まるそうで。
その、エコぶり!私も見習わなければ!!

yumiさん、メリクリです☆
>あれこれ考えずにさっさ――と買い物が済んだので
>主婦としては助かりました・・・
激しく同意しますっ(笑)
昨日や今日は、同じような晩ご飯のお家が
たくさんあったんでしょうねhappy02

あさぼっちさん、
メリークリスマスxmas

コメントありがとうございます!!

毎日の献立に心強い味方!
クリスマスメニューですwink

チキンたちは今日も並んで売られておりましたdelicious
そう思うと、同じような食事が多かったんでしょうね。
そして、明日からは(毎年)
お正月用品がずらり・・・・。

ディスプレイも一気に羽子板や松、凧などに
変わります~~。
こういう、何気ないことだけど
潜在意識に「タグ&ヒモづけ」で。
(今、また読みなおしています、
起きていることはすべて正しい・・を。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キューピー携帯ストラップ♪ | トップページ | アハ!体験、してみませんか。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31