AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 花時間 | トップページ | ポインセチアとビオラ »

2008年12月17日 (水)

Google Chrome BETA版から正式版へ

9月から使っていたブラウザ「Google Chrome」
12月12日、正式版としてリリースされました。

使い始めた当初、シンプルすぎて
何か頼りない感じがしましたが
使い慣れてみるととても快適です・・・・。

「Google Japan Blog」によると、
ブラウザのパフォーマンスの向上を目指して
約100日間、日々の改善に努めてきたということです。

なかでも、起動やロードがとてもスピーディになり、
最も多くフィードバックがあった
「ブックマークの管理」部分を改善され、
たくさんのブックマークを管理する機能が
増えました。

有害ソフトも検索ボックスで表示されます。

ほんとに、何といってもサクサクと進むので
それが一番かな・・・・。

では、快適になった正式版で
ブックマークの整理でもしてみようと思います・・・pc



Logo_sm_3

« 花時間 | トップページ | ポインセチアとビオラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

yumiさん
こんばんわ。 さっそく試しにやってみたら
macにはまだ対応してない様で、あ、そうか
私にはレッツノートもあったんだ!
なので やってみます。
なんだかとても便利そうなので。。
情報ありがとうございます。

ゆうぴょんさん、
コメントありがとうございますhappy01

>情報ありがとうございます。

いえ・・・シンプルすぎるので
抵抗がある方もいらっしゃると思いますが
私は、快適に使っています。
そうです、Macは対応していないんでした・・・。
今後、改善されるそうですよ~

でも、ゆうぴょんさんには
燦然と光り輝く、レッツくんがあるではないですか。
また、レッツくんの使い心地、報告お待ちしています。
(私は、手が出ませんが(苦笑))

yumiさん

こんばんは。diamond
リンクの件ありがとうございました。

yumiさんは、いつも最新のものに対応が早いですね。
感心します。自分はfirefoxですら、数か月前に
変えたばかりで、IT世界の新しいもの
に対してフットワークがイマイチです。

また詳しい使い心地など教えて下さいね。

ありがとうございます。

kaizokuouさん、
コメントありがとうございますhappy01

リンクの件
お気遣いいただきありがとうございます。

9月にBETA版がリリースされた
Google Chromeですが、ひょんなことから
発見して「これは、いいかも」と
試してみた次第です・・・。
いえいえ、たまたまなんですよ・・・。

何せシンプルな使い心地に慣れると
快適なんです。
だから、このシンプルさには
好き嫌いがあるかもしれませんね・・・。

今まで使ってきて良いと思う点は、

・新しいタブを開くとよくアクセスするページが
サムネイルで表示される。

・ブックマークも簡単に付けられ
ブックマークツールバーに保存すると
ワンクリックでアクセスできる。

・タブがひとつひとつ独立しているので
タブを外して移動させたりまた、元に戻したりできる。

など、
とにかく何といってもサクサクと速いです・・・。
今まで試していたのでまたしばらくは、
使ってみますが、使うことで
また何か新しい発見があればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/26256748

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome BETA版から正式版へ:

« 花時間 | トップページ | ポインセチアとビオラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31