AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 阪神・淡路大震災に想う | トップページ | ミシェル夫人注目のドレス »

2009年1月18日 (日)

Googleカレンダーからのお知らせ

黄金の時間を作るため、時間の見直しを始めました・・・。

長男も20歳になったことだし(関係ないか・・・・(笑))
効率よく生み出した時間をさらに効率よくするために
再投資。
改善とメンテナンスを繰り返しながら
「黄金の時間」を着実に増やしていきます・・・・。
5年後、10年後の自分をイメージしなくては!!と思っているのです。

私の場合やっぱり、一日のうちの「家事」の時間の見直しが必要。
そして、いつも忘れがちな「予定」を事前に、把握しておくこと。
ベースは常に「手帳」に記入しています。

補完的に「Googleカレンダー」を使用していますが、
PCだけではなく、
モバイルに通知する設定を使い始めました。

早速、設定していた予定が1時間前に
携帯メールで送られてきました・・・・。
いつも仕事をしている最中など終わってからの予定を
あれこれいろいろと考えて気が散漫してしまうこともしばしば・・・・・・。

「Googleカレンダー」に設定しておけば
忘れてしまっていいんです!!(かな?)

手帳→Googleカレンダー→モバイル
この「仕組み」を確立して、あとは家族の予定なども
別カレンダーで管理・・・・。

すべての人に平等な1日24時間。
新しいことを考えられる時間「投資の時間」を
作り出すために日々改善&実行ですfuji

« 阪神・淡路大震災に想う | トップページ | ミシェル夫人注目のドレス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

会社で電子カレンダーみたいのに予定を書くように言われていますが、なかなか難しいです。なので、いまだに原始的にメモ帳です(能率手帳)。家の予定…エクセルで作っています。関数を駆使すると体重管理もお小遣い管理にも使えます。

ところで、書道漫画『とめはねっ!』というのを発見したのですが、もう読まれていますか?

Mercuryさん、こんばんは。

時間管理。重要ですよね。
私もベースは「手帳」ですよ!
予定以外にも、いろんな事を書いています。
日記にもなっているし・・・。happy01

Mercuryさんは、エクセルで作られているのですね。
体重管理か・・・さすが、偉いですね。
しっかり、体のこと考えてられて♪
Googleカレンダーも便利です。
速さが気にいっていますが。

そのご紹介いただいた漫画「とめはねっ!」。
知っていますよ~~~。
(読んでいないのですが)
私がブログを始めたきっかけを作っていただいた、
経済評論家の勝間和代さんが持っておられる
J-Wave インターネットラジオBrandnewJの
「Book Lovers」(ゲストが毎日本を紹介する番組)で
11月第5週のゲスト、
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の
山田真哉さんが、紹介されていましたよ!!

山田さん曰く、
「書道を習いに行きたくなるマンガ」だそうです。
「のだめ」の次に来るかも――とおっしゃっていました。

もう読まれたのですか・・・・。
読みたかったんですが、忘れてしまっていました!
思い出させてもらってありがとうございますbookpresent

http://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/27262245

この記事へのトラックバック一覧です: Googleカレンダーからのお知らせ:

« 阪神・淡路大震災に想う | トップページ | ミシェル夫人注目のドレス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31