AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 風邪、ひいています・・・・。 | トップページ | NHKオンデマンド、登録したものの・・・ »

2009年1月29日 (木)

手洗い・うがい・睡眠

ひどかった咳風邪の具合も
良くなってきました・・・・。

勤務先、館内の乾燥で喉にダメージを
受けていましたが、
何とか凌いでいます。


008

これです!!→
「ゆず茶飴」!


カンロののど飴です。


「ゆず茶ペースト」が
入っていて
とても、おいしいのです――。

おかげで、喉は潤ってくるので
水分を余計に摂らずにすんでいます♪


カンロってたくさんの袋入りのど飴を
販売しているのです。
おかげで詳しくなりました。

(サイトはこちら♪)

この時期、空気の乾燥で
ウイルスが活動しやすく感染しやすい状態です。

とにかく、

「手洗い・手洗い・手洗い」
「うがい・うがい・うがい」
「睡眠・睡眠・睡眠」
です。

勝間式、三段活用。


2月、3月と、まだまだ油断はできませんが
予防を心がけて元気に過ごしたいものです・・・・・。

*前回記事ではお見舞いコメントいただき
ありがとうございました――。

« 風邪、ひいています・・・・。 | トップページ | NHKオンデマンド、登録したものの・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 風邪や流行してると言われてるインフルエンザにはお互いに気をつけましょう!
 いろいろと物知りで勉強家のyumiさん,なんぞ喉にええ薬やらお茶やらあったら教えてくらはい!
 これからもまだまだ寒い日が続きますが、健康には充分に気をつけて、ますます頑張ってください!

きゃぁ・・HIROさん!
コメントありがとうございますheart

体調はいかがですか?
風邪、ひいていませんか・・・・。
私は、喉にくるみたいで
確か昨年も咳に悩まされていました・・・(+_+)

HIROさんは、喉が「命」なんですから
しっかり、ケアしてくださいねsign03
大事なステージが近づいてきたら
煙草はもちろん×、お酒も×(あいたたた・・)
そして、
この時期は徹底して「加湿」だそうですよ!
医療用の吸入器とかはいかがですか?
コーヒーの代わりに
ハーブティもいいそうです♪
(ちょっと、イメージと違うけど)

喉は大切にしてくださいね。

こちらこそ、共に健康に気をつけて
頑張りましょうnote

yumiさん。

私もノドが怪しいときに、写真の「ゆず茶飴」なめます!
美味しいですよね♪

娘の学校では、学級閉鎖のクラスが出てますが、
幸い、娘のクラスは免疫力の強い子が多いようです(笑)
このまま乗り切ってもらいたいものです。

あさぼっちさん~

あさぼっちさんも「ゆず茶飴」を――lovely
おいしいですよね~~
大きさも程良くて、口に残った柚子皮を
前歯でかみかみ、しています(リアル~)

そうですか、良かったです。
学級閉鎖を、あちこち聞くので。

そう、昨日
主人が「熱がある~、体がだるい~」と
いつもより早めに帰ってきたので
「ぎぇ、大丈夫~??」(家族に感染しないか・・)
と、思わず病院へ行ってもらいました。

よかった、風邪のための発熱で
薬を飲んで今日、元気に行っています。
なんて、人騒がせな。

あ~~、すみません。
つぶやいてしまいました・・・。(笑)

yumiさん
こんばんは。四つ葉ですclover
先日はお見舞いのメッセージありがとうございました。おかげさまで、何とか熱は下がって落ち着いております。。。

yumiさんのお風邪もだいぶ良くなられたようで、安心しましたhappy01咳は辛いですものね。
ゆず茶のど飴、美味しそうですね。早速、試してみたいと思います~明後日からの受験の付き添いに持参しようっと!

我が子の学校は、続々と学級閉鎖。
病院で聞いたところによると、A型のみならず
B型インフルエンザも流行り始めたとか…
恐ろしい~です。
緑茶や紅茶でうがいをすると、インフルエンザウイルスを退治する効果があるそうですよ。お試し下さい。
我が家は、加湿器も4つ置いて、結露しまくりです(笑)

四つ葉さんclover
こんばんは。

こちらこそ、ご丁寧にコメントありがとうございます!
おかげさまで、状態も和らいできて
目の下のクマもすっかり消えてくれました(笑)

袋入りのど飴がたくさん売られている中、
「ゆず茶飴」はおススメですよhappy01
常備して乾燥を防いでくださいね♪
受験会場など人混みは要注意です・・・。

思わず四つ葉さんブログでの
お嬢さんのインフルエンザ発症記事には
驚くとともに、なぜか焦ってしまいましたよ――
でも、四つ葉さんの落ち着きと、
メンタルタフネスなお嬢さんの言動に
安心しました・・・・・。

B型が流行?
ほんと、恐ろしいですね・・・。
ますます、予防・予防・予防です!!
四つ葉家は、
加湿器4台(驚!)あれば
大丈夫ですね。
ベストで本番に臨めるように支えたあげてくださいfuji

私もアドバイスどおり、
緑茶・紅茶のうがいを慣行いたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/27584642

この記事へのトラックバック一覧です: 手洗い・うがい・睡眠:

« 風邪、ひいています・・・・。 | トップページ | NHKオンデマンド、登録したものの・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31