AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 七草がゆ | トップページ | 祝・成人の日 »

2009年1月10日 (土)

梅干しの効用

前回に続いて「グルメ・クッキング」のカテゴリーで恐縮です・・・・・。
(1年の大半がこのカテゴリーだったらどうしよう・・・sweat01

やっぱり、お粥と言えば「梅干し」ですね!!

実妹からいつも貰います、
和歌山紀南の「山本農園」さんの「かつお梅」です。


もう、ここの「梅干し」は最高に美味しすぎる・・・・・
たいへんです・・・。

008

おいしそうでしょ――
梅、一粒が大きいのです。


009_2


この時点で、見ていただいた何人かのかたの「唾液腺」に異変が!!


こちらのサイトで紹介されていますが、
「梅干し」はクエン酸がたくさん含まれており、
とても体に良いのです・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・

新陳代謝を良くして疲労回復に効果があります。「三毒を絶つ」は、すなわち食・血・水を清掃するという意味で、血液浄化が出来て万病に効果があるということです。


・・・・・・・・・・・・・・・


メンタル面で「三毒追放」実行して
体の内から「三毒」を断って、もう今年は間違いなくHappyな年になりますねshine

「疲労回復」「便秘解消」「殺菌効果」など
優れモノなんですね、梅干しは。


今年は、去年以上に体にいいものを食べるよう、
心がけます!

あ^^、白米にriceball梅干しがある、それだけで
幸せ・・・なのでした・・・・。

« 七草がゆ | トップページ | 祝・成人の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

梅干しは体にいいのは分かっているのですが、小さいときから梅干しだけは食べれないです。梅酒はokなんですが…。

Mercuryさん、こんばんは。

きゃ―、ごめんなさい!!
梅干しが苦手な方には、とんだ写真でした!!
(おまけにズームすぎましたね・・・)

でも、「梅」は体にいいので
梅酒でも効用バッチリですよねup
私も梅酒は大好きですよheart
おいしいですね・・・。

「チョーヤ」の梅酒の梅も
カリカリしていておいしいです(笑)

http://www.choya.co.jp/products/umeshu/index.html

yumiさん こんばんは
きゃー美味しそうですheart04
私も娘も梅干し大好きなので、
早速「山本農園」さんのサイトに行ってみますねshine
和歌山の梅干しは大きくてふっくらしたイメージがあります。
ハチミツ梅干しも美味しいですよね~
あ~唾液が…happy02

yumiさん
きゃー私梅干し大好きなんです。heart04
これすごくつやつやしてて美味しそう!!
子供の頃、梅干しが甘いものより好きで
最高37個いっきに食べた思いでがあります。
(わりと小さめな粒でしたが)、それも
お腹も壊さず。。。たぶん今やったら次の日
塩分とりすぎで、まぶたが腫上がり 外出でき
ないと思います。 紀州の蜂蜜の梅 初めて
食べた時のあの衝撃は忘れられません。
本当に美味しいものは まろやかで 
とろけて、刺激が無いんだと
分かりました。 これー食べたいwobbly

四つ葉さん、こんばんは!

梅好きの四つ葉さん&お嬢さんには
刺激的な写真だったでしょうか・・・happy02
(唾液出ましたか?)

ほんとに美味しいんです!
ハズレなしです!!(笑)

きっと、東京のスーパーなどでも
紀州の南高梅は販売されていると思うのですが、
産地からの購入も
美味しさ倍増heartというところでしょうか・・・。

私もハチミツ梅、好きですよ――
「梅酒」なんかは、お好きですか?
こんな寒い日は、梅酒のお湯割りなんていうのも
いいですね。
くぅ~~~bottle

ゆうぴょんさん

ゆうぴょんさんも
梅好きなんですねheart

子供のころにサイズ小の梅干しを
37個??eyeそれは、すごい!!
たぶん、止まらなかったんでしょうね(笑)

この「山本農園」さんの
梅干しも、たいへんなくらい美味しいですheart
つやつや、ふっくら、
今は、これが楽しみで食事をしている毎日ですhappy01

和歌山紀州の梅は(南高梅)どれも
粒が大きく優秀な梅ですね・・・・。

あ~~、ゆうぴょんさんに届けたいィ――
Giveしたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/26996643

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干しの効用:

« 七草がゆ | トップページ | 祝・成人の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31