AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 「沸騰都市」 | トップページ | 09‘WORLD BASEBALL  CLASSIC »

2009年2月21日 (土)

引越し

yumi宅の話ではありません・・・・。

裏の「パン屋さん」の話です・・・・。

今は「ベーカリーショップ」や
「ベーカリー&カフェ」、「ベーカリー&デリ」
などなど・・・

お店の形態も様々ですが
うちの家の裏にあるのは、
昔ながらのまさに「パン屋さん」です♪

長男が20歳なので、住まいを構えてそのぐらい経ちますが
長いお付き合いだった「パン屋さん」がお引越しをされて
寂しさを感じています。

朝早くから機械の作動する音が気にならなかったと言えば
ウソになります。
何せ、新聞配達とパン屋さんは早起きなのですから。
(そんな、童謡があったなぁ・・・notes

そういえば、干していた洗濯物が飛んで行って
取りに行ったこともありました・・・
(留めるのを忘れたため、風でかなり飛びました(笑))

アニメマンガが流行ると同時にいち早く店頭に並んだ
アンパンマン。子どもたちに人気のパンでした。
なぜか、中身はチョコクリームでしたが・・・・。(謎)
コロッケパンは今でも、不動の人気です・・・。

引越しされて私が一番不便だと思ったのは、
我が家の位置を説明するときに
「○○パンの北側です!」が通用しなくなったこと。
不便だぁ~~~。

そこにいつもあったものが無くなること、居なくなること、
っていうのは寂しいものです。

新しいお店は道を挟んだところにオープンされました。
店前はたくさんの改装祝いのお花でいっぱいでしたよbread

« 「沸騰都市」 | トップページ | 09‘WORLD BASEBALL  CLASSIC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/28272615

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 「沸騰都市」 | トップページ | 09‘WORLD BASEBALL  CLASSIC »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31