AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 三毒を断つ | トップページ | バレンタインはGODIVAのチョコレートリキュールで »

2009年2月 7日 (土)

プレミアム・レッスン「プーゼ」と「ガトー・ショコラ」

今日は待ちに待った、「お花」と「お菓子」の
特別レッスンのイベントですshine

京都「フローリスト・プーゼ」のフラワーアレンジメントと
「ラ・キャリエール」のバレンタイン焼き菓子のコラボレーション。

場所は、河原町御池にある
「ラ・キャリエール」クッキングスタジオにて。


そして、今回講師をしていただくのは
「プーゼ」代表、浦沢美奈先生です・・・・・・heart04

京都に4店舗を主宰されているうえ、フラワーアレンジメント教室も開講されています・・・。
浦沢美奈さんのアレンジは本当にステキshine
雑誌掲載やイベントなどにも幅広く活躍されていて、
3月には、本が発売されるそうです・・・・。


今日のレッスンは、「バレンタインリースとガトーショコラ」を作ります。
お菓子は「ラ・キャリエール」の講師の方に教えていただきました。

まずは、実習室にて
用意されている材料をレシピに沿って手早く作っていきます。

あ~~、お菓子を作るなんてひさしっぶり!!です・・・。
湯煎で溶かした「チョコレート」が甘く香り良く漂ってきます・・・・・。

オーブンで20分焼いたら出来上がりです。

その間、今度は部屋を移動して「リース」を作ります。

ベースはミモザ。
ミモザはヨーロッパでは「愛の告白」という意味があるそうです。
そして、リースは「永遠」。
ん~~、なるほど・・・。

浦沢美奈さんは楽しいお話をしながらも
見本を、素早くパッパパ・・・と作られました・・・
すごいです・・・。優しい雰囲気も醸し出しながら。


001
先生の作品。素敵です。

002
どうやら私は一番に出来あがったようで・・・(笑)
お褒めをいただいて
写真に収めました。
チューリップ
ラナンキュラス
ユーカリ
アイビー
スイトピー

他の方もみなさん、個性的で上手に作られていました。

出来あがった「ガトー・ショコラ」の写真ですが
うまく撮れなかったのでごめんなさい・・・・。
でも、おいしそうに焼きあがりましたよ!!

「お花」と「お菓子」のある暮らし。
幸せなひとときを過ごせました。
003_2
004_2

« 三毒を断つ | トップページ | バレンタインはGODIVAのチョコレートリキュールで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

花ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/27873104

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム・レッスン「プーゼ」と「ガトー・ショコラ」:

« 三毒を断つ | トップページ | バレンタインはGODIVAのチョコレートリキュールで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31