AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« WBC日本 14-2で韓国にコールド勝ち!! | トップページ | 在り来りな毎日だけど。 »

2009年3月10日 (火)

和田裕美さんのセミナーに行ってきました!!

楽しみにしていた、和田裕美さんのセミナーに
行ってきました――。

和田裕美さんと言えば、
営業から人間力アップのための講演、セミナーなどで大活躍。
株式会社ペリエ代表取締役和田さんは、
多くのビジネス書を出されていて
どれもベストセラーとなっています。

右横バナーにある「Chabo!」の著者メンバーの一人でもあります。


場所は、大阪新阪急ホテル
当ホテル開業45周年記念イベントの一環として企画されたもの。

題して
「和田裕美の人に好かれる話し方」
~愛されキャラになる方法~


私自身は営業の仕事をしているわけではないのですが、
和田さんの本に出会ったのは勿論、書店で。
和田さんの書籍からは共感することが多く
独自のユニークな発想や柔らかな雰囲気に
とても好感を持っていました。

こういう機会って不思議と訪れるものなんですね――。


この大阪新阪急ホテルに親戚が勤務していることもあり
それが縁で今日、参加することに!!


会場は満席です。大盛況ですfuji

時間になりました、和田さんの登場です――。

「ぎゃ~生和田さんだ!!感激!!」
「細い~~、可愛いお洋服~~」(心の中の叫びです)


「話し方」について。

●空気作りの大切さ
●笑顔持久力の大切さ
●聞き上手、反応することの大切さ

なぜそれが大切なのか
身振り手振りを交えて
楽しく事例をあげて説明されていました。

和田さんはとても表情が豊かで聞き入ってしまうオーラを
持った方ですshine
「本当は人見知り」と言われていましたが、
だからこそHappyな人づきあいの大切さをわかりやすく
伝えて下さるのかもしれません。

ビジネスマン、OL 学生・・・多くの方が参加された
充実した90分でした。

和田さん、ありがとうございました!!


息を吸って吐くように目標達成できる本


和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

« WBC日本 14-2で韓国にコールド勝ち!! | トップページ | 在り来りな毎日だけど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、和田裕美の会社ペリエの紺野と申します。
新阪急ホテルでお仕事されているのですか。
素敵ですね^^
講演、ご参加いただきありがとうございます。
本の紹介までしていただいて、とてもうれしいです。
和田やペリエスタッフのブログにも遊びに来てくださいね!

(株)ペリエ 紺野様。

ご丁寧にお礼のコメントをありがとうございます♪

あっという間の90分。
とても楽しいセミナーでした。
満席で大盛況でしたね・・・会場前の
書籍販売コーナーも本を手にとって見ることが
出来ないくらいの人、人でした。

セミナーで和田さんがおっしゃられたことを実践して
人との良い空気作りを心掛けたいと思います!!

和田さんブログにも私のブログのご紹介を
していただき、
そしてまたこうして、和田さんスタッフの心遣いに
感激しながら
これからも和田さんブログのチェックを
忘れないようにいたします。

ありがとうございました♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/28526509

この記事へのトラックバック一覧です: 和田裕美さんのセミナーに行ってきました!!:

« WBC日本 14-2で韓国にコールド勝ち!! | トップページ | 在り来りな毎日だけど。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31