AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 手づくり金平糖 | トップページ | 芦屋に行ってきました!! »

2009年3月31日 (火)

春の便り。

3月も終わりです。

明日からは4月。

暖かい陽気に誘われて何もかもが動き出します・・・・。


今日は穏やかな天気でした・・・・。
春の便り、桜も満開や五分咲き、ちらほら咲きと
届いていますね・・・。cherryblossom


002

京都は円山公園の有名な
「枝垂れ桜」です。

満開…とまではいきません。
5分咲きぐらいでしょうか・・・・・。

周りにはたくさんの観光客の姿が!
みなさん、
撮影されています・・・。


もちろん、少し離れた場所は
「お花見」のスペース。

ブルーシートで敷き詰められているので
そこの風景の撮影はカット!!!
あ~~、場所取りしている人もいる~~。

005

007

桜を見ると、心がウキウキしてきます。
やっぱり、日本人ですね・・・・。穏やかな天気と共に
パッと咲いて、あっという間に散ってしまう桜・・・・。
だからこそ、咲き始めるこの時期が一番、
うれしく
心躍るのかも
しれません・・・・。

« 手づくり金平糖 | トップページ | 芦屋に行ってきました!! »

京都ご案内」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiさん 
こんばんわあ 
あー綺麗ですねえ。。。。うっとり。。
円山公園ですね。 行きたい。
こちらも まだこれからが本番といったところですかね。
はっちと散歩で通りますがおひさまが当たる側とそうで
無い側の差がはげしいですね。 この季節は天気が不安定で
風が強く天気が意地悪をするので ぼーっとしていられませんね。

親鸞がよんだといわれる
”明日もある と思う心の 仇桜”
という句が好きです。。。cherryblossom

ゆうぴょんさん~

綺麗でしょう・・・
円山公園の桜です!!

この日は天気もよく
祇園辺りは大勢の観光客でした・・・

天気は良いのに気温がいまいち上がらなくて
少し風が冷たく感じられます~


はっちと初めての春の季節note
桜を見ながらのお散歩はいいですね――。
そう、満開な桜の木とまだまだつぼみ・・・・
という木も見かけますね。

教えてくださった
「明日ありと思う心の仇桜」。
人生っていうのは本当に何が起こるか
解らないですよね・・・・
・・桜の花がまだ咲いているとは限らないですもんね。

行ってみたい桜のスポットは
思いついた時に見に行っておかないと!


yumiさん、こんばんは。
こうして他の方のブログにお邪魔して、
コメントを残すのは、何か月ぶり??

円山公園の桜、すてきですね!
もちろん、行ったことありますよ。
ここでは、夜桜見学をしました。
母と、祖母と、親子三代で、10年くらい前です。
平安神宮など、とにかくいろんなところに行きましたが、哲学の道を母がとても気に入って。
花びらが散る中を「あーん」って口をあけながら
歩いていたのがかわいくて、写真に撮りました。

「明日ありと思う心の仇桜」
ほんと、そうですね。しみじみ・・・。

素敵な写真、ありがとうございました。
青い空に映えて、きれいですね。

Karenさん、こんばんは。

コメントいただけるなんて嬉しいですheart
そして、お母様と桜の思い出が
京都にあったこともとても嬉しく思いますshine

円山公園に哲学の道・・・・。
京都の桜スポットですね・・・・cherryblossom
春だけでなくどの季節も良いです―。
京都好きのKarenさんならご存知ですよねwink

コメントを残していませんが
Karenさん記事の桜、「千鳥ヶ淵」も
すっごくキレイですね~
もちろん、1年前の記事も見ていましたよ。

桜って出会いや別れや一緒に見た人のことなど
思い出とともにある花ですよね・・・・cherryblossom

思い出がいっぱいありすぎて、でも
お母様との思い出と一緒に
「まだまだ、今の世でやりたいことが
たくさんあるのでどうか、見守っていて・・・」

という気持ちで少しでも少しづつでも
元気になられることを祈っていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/28895647

この記事へのトラックバック一覧です: 春の便り。:

« 手づくり金平糖 | トップページ | 芦屋に行ってきました!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31