AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« カーボローディングの結果。 | トップページ | 真っ赤!豪華なサイン会。 »

2009年4月29日 (水)

「京都美味案内」

 今日、ご紹介する本は、京都在住のフリーライター関谷江里さんの人気サイト、
「関谷江里の京都暮らし」
http://erisekiya.cocolog-nifty.com/kyototokyo/(毎日更新)をベースにした
書きおろしグルメ本です。

著者 関谷江里さんは、出版社勤務などを得てフリーに。
東京⇔京都の生活から、とうとう京都好きが高じて移住されました。

食ライターとして、京都の様々なお店を毎日更新!!
ステキな文体とプロ並みの写真がいつも満載のサイトです。

今回、216軒のグルメ情報を(文字情報も含む)惜しげもなく掲載!

携帯できるサイズのこの本は本人曰く、「カバン1つに1冊」だそうです(笑)


関谷さんは、「赤」が好きで、何もかも真っ赤です(言い過ぎかな)

だから、この本の表紙も真っ赤なのです。

書店に並ぶとすっ――ごく目立ちますね。
思わず手に取ってしまいます~book


もうすでに、発売されているこの「京都美味案内」
京都にお住まいの方はもちろん購入、
そして首都圏にもたくさんファンがいらして
購入されているそうです。

これから、京都に旅行に・・・という方、
これさえあれば、もう心配はいりません。


割烹、和食、フレンチ、イタリアン・・・・・・・。

京都の美味しい味が写真をとおして感じられる一冊です!おススメ!!!


実際に食べて選んだ納得!の店ガイド全216軒  京都 美味案内実際に食べて選んだ納得!の店ガイド全216軒 京都 美味案内


著者:関谷 江里

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« カーボローディングの結果。 | トップページ | 真っ赤!豪華なサイン会。 »

京都ご案内」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

yumiさん
こんばんは。四つ葉ですclover
久しぶりの書き込みです~
素敵なブログ&本のご紹介ありがとうございますheart04
早速、ブログにお邪魔しましたが
美味しそうな写真のオンパレードshine
またまた「京都に行きたい病」になってしまいました(笑)

yumiさん

ぎゃー すごいこの本!! たまらなーい!!
yumiさん こんなん紹介されたら 
鼻血でてまいますので 堪忍してくださいよ。。
あー ダイエット中やし。。。
ええなあー

四つ葉さん、こんばんは。

コメントありがとうございますheart

早速、見ていただいたのですね!

写真の美しさと情報の正確さ。
完成度の高いサイトだと思っています。

京都の書店、「京都本」のコーナーに
真っ赤が並んでいますよ~~。
ついでにご本人も真っ赤です(洋服や持ち物が)


本の中身ですが、
老舗から若手の料理人の方まで幅広く紹介されています~。
首都圏でも見かけたら手にとってあげてください。
(かなり宣伝している私happy02

ゆうぴょんさん、こんばんは。

いきなり・・・・
すみません!!
ゆうぴょんさん、ダイエット中だったのですか?

じゃあ、思いっきり目の毒でしたね。あちゃーcoldsweats01

でも、でも、本気サイト
関谷江里さんは毎日の更新で情報を提供されています。
私も楽しく見ているサイトです。

また、書店で見かけたら手にとってあげてくださいねheart

特に、写真の撮影は超本気モードですcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/29354149

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都美味案内」:

« カーボローディングの結果。 | トップページ | 真っ赤!豪華なサイン会。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31