AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 春の便り【3】 | トップページ | カーボローディング »

2009年4月11日 (土)

骨董・バラ小鉢

前からの知人、とても明るくて
そして、めちゃくちゃおもしろいkanonちゃん。

昨日は、
彼女が定期的に開催している、「骨董展」へ。

京都でも人気のお宿、町家を改修して始められた
小宿&かふぇ「布屋」さん。
初めて伺いました――。


私、こういう、住まいはとても好きです。
就学前まで町家に住んでいたのでなおさらです。
懐かしさや庭が見える奥の間など・・・・。
何より落ち着きます・・・・・。heart04

奥の間にディスプレイされた、骨董たち・・・・。
かわいいです。豆皿やガラス器、古伊万里、あと○○焼きなど(忘れた・・)

大正時代のものにはびっくり。

無知な私は「へえ~~」「ほぉ~~」の連発。
そして、プロなkanonちゃんにびっくり。

002_3

とても珍しいという
バラが描かれている小鉢。


003_2


迷っている私に
kanonちゃんが選んでくれました、
そして、私のもとに来てくれました。

可愛い小鉢。

棚に飾らず、おいいしいものを作って盛ってあげるからね♪


「暮らしにちょこっと骨董展」
最終日は、
4月12日(日)12時~17時まで

小宿&かふぇ 「布屋」にて

001_2


クッキーと
レトロにおいしい
「ニッキアメ」

ありがとうheart


骨董に興味のある方・・・
彼女のサイト、
「あんてぃーく かのん。」は
こちらです。

« 春の便り【3】 | トップページ | カーボローディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はわざわざ足を運んでくれて、ありがとう。
とってもとっても久し振りだったので、いっぱい喋っても時間がたりなかったです。

早速載せてくれてありがとうhappy01

お嫁入りした、可愛い小鉢。
大切に愛でてやってください。

桜の八つ橋。
早速夫と美味しく頂きました。
ありがとう。

また元気に会えるのが楽しみです。

kanonちゃん。

さっそくコメントありがとう。

昨日はひさしぶり、嬉しさの余り
たくさんお話して笑わせてくれて、
楽しかったです。

嫁に来てくれた「バラ小鉢」。
可愛がるので安心してください~


他にもたくさんたくさん珍しいものがあったけれど、
お財布が寂しくなりそうだったので
また今度・・・・!


明日、あと一日だけど
珍客がみえるかもよ――。

楽しみやね♪♪

また逢いましょうねwink

yumiさん

こんばんは~

「布屋」さん風情があっていいなあ~。京都に行ったらこういう所に宿泊してみたいです。

ご友人のkanonさん、骨董展を開くなんてすごいです。やっぱりyumiさんの周りには芸術家が多いのでしょうか?

購入された小鉢もすてきですね。
美味しいもの出来たらよろしくです。←(何を?happy02

更新ありがとうございました。

yumiさん

こんばんわあ
いいすねー!!行きたい!!泊まりたい!
これぞ 京都ですねえ お値段も庶民の味方!!
いきたーーーい!!
素敵なお宿情報 ありがとございました!!


kaizokuouさん、こんばんはnight

そうですね!
「風情」っていう言葉がピッタリかもheart
すごく落ち着くいいお店でした。

彼女は、骨董を少しずつ始めて、仕入・買い付けなどで
今は、収拾がつかないくらいたくさんあるそうです。

敷居の高そうなお店で見るより
気軽でしかも、良いものがありそうで
楽しませてくれます。

可愛いバラ小鉢でしょう。
バラが描かれているのはほんとに珍しいそうですheart04
おいしいものが出来あがったら
「ヤマトクール便」で送りますね(どこへcoldsweats02


ゆうぴょんさん、こんばんはmoon1

いいですよ――

ゆうぴょんさん、町家は好きですか?
町家好きの方には、たまらん!と思いますよnote
ご主人も奥さまもとても優しそうな方で。

外資系のホテルやこのように
京都の京町家を宿にするなど、
ほんとに京都は不思議で魅力があると思います。

ぜひ、機会があればお泊まりやす・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/29072959

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董・バラ小鉢:

« 春の便り【3】 | トップページ | カーボローディング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31