AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 安全です、京都におこしやす。 | トップページ | 夏も近づく八十八夜 »

2009年5月27日 (水)

「郷ひろみ」について語る。

実は、郷ひろみの熱狂的なファン・・・・・でした。

それも、30年以上前のことです。(怖い・・・・)


今になって、なぜ思い出したかというと
昨夜、「ウチくる?」というフジテレビの番組のゲストに
郷ひろみが出ていたからです・・・・

初めてこの番組を見たのですが、
毎回、ゲストの「いつも行くお店」や「懐かしいお店」、
ゲストに所縁のある人たちと一緒に食事をしながらのトーク
などなど、近頃お笑い番組が多いなかとても新鮮でおもしろかったのでした。

「懐かしのVTR」のコーナーでは、
強烈なぐらい、昔ファンだった頃を思い出す映像が流れてきて
テレビを見ながら一人、喜んでいたのです(笑)


当時、郷ひろみは超人気者で、
(たぶん、ハーフっぽい顔立ちと甘い声とルックスがgoodだったので)
「明星」という月刊誌(懐かし~~~)の人気投票では
○年連続1位!!という輝かしい記録があるはずですshine

思えば昭和40年代~50年代中頃は、歌番組やテレビドラマ、バラエティが豊富で
(テレビやラジオが中心の生活だったのでは・・・?)
アイドルといわれている人たちの全盛期でした・・・・・。

確か、シングル曲はドーナツ盤のレコードで
¥500だったと思います・・・・・。
新曲が出るたび、買いに行きました・・・・。

そんな彼も、来年は55歳だそうですsign03

信じられない~!(って、私も同じだけ歳とってます)
爪はネイルサロンでカットしてもらったり
田中宥久子さんのエステサロンに通ったり・・・・と
ザ・芸能人として努力されているよう・・・。
今も、一線で活躍、歌って踊って全国ツアーも回るなど
ほんと、すごい・・・・・。

誰でも、自分の人生をオーバーラップできる
歌であるとか、アーティストであるとか
たくさんたくさん、あると思いますが、
昨夜の番組は、
久しぶりに懐かしさと当時のことを思い出させてくれるものでした。
ここに、熱狂させてもらったことへの感謝の意を込めて

サイトをご紹介しておきます・・・・・・wink


郷ひろみ オフィシャルウェブサイト
http://www.hiromi-go.net/

« 安全です、京都におこしやす。 | トップページ | 夏も近づく八十八夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒカナイで下さい?

老若男女、多くの方々から愛される郷ひろみ様に失敬な人ですね。

ファンドさん。

多くのファンの方に
失礼でしたね!!

撤回しておきます!

yumiさん

こんにちは~

今日は会社休みだったので昼食を食べながらテレビをつけたらNHKのスタジオパークに郷ひろみさんが出演されていましたがご覧になりました?

今の自分の満足することなく常に進化を求める姿勢が素晴らしいなあとテレビを見ていて感心させられました。自分もそういう気持ち大切にしたいです。

日曜にNHKの音楽番組に出演されるみたいですよ。かっこよかったので自分も録画してみることにします。

更新ありがとうございました。

kaizokuouさん。

いつもいつも、温かいコメントありがとうございます(涙)

前のコメント。
照れ隠しのつもりで書いた記事をキャッチされ、
熱烈ファンの逆鱗に触れてしまいました~。(おっと、気をつけないと・・・)

「スタジオパーク」見てないです~。
連日、テレビに出演されてますね!

芸能人にありがちな、昔の栄光を引きずり過ぎて
しまう人が多いなか、
私のように少女の頃、ファンであった人を含めて
今も応援してくれる人を裏切らないように
楽しませてくれる人は、そう多くいないのでは・・・・?
と、思います。

芸能人に限らず、どんな立場の人にも言えること。
その気持ちを私も大切にしたいなぁ~なんて
思いました!

日曜の音楽番組、見てみますね!
知らせていただいてありがとうございましたheartnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/29821725

この記事へのトラックバック一覧です: 「郷ひろみ」について語る。:

« 安全です、京都におこしやす。 | トップページ | 夏も近づく八十八夜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31