AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 夏の気配。 | トップページ | 「骨気」で手軽にマッサージ »

2009年5月14日 (木)

「誰でも出来る」日本支配計画

タイトルを見て、
「yumiさん、どうされたんだ、何かあったのか!!」

・・・・と、思われた方・・・いませんよね・・・・・・。


そうです、サイトのご紹介です。


今年の2月から、「週刊モーニング」の公式サイトの中の
連載コラム勝間和代の『誰でも出来る』日本支配計画


勝間和代さんの鋭い指摘と問題点を分析、実行、
日本を良くするために誰でも出来る意識の変え方を提案されている
おもしろい(この言葉がしっくりくる)コラムです。
そう、誰でも出来るのです。


特に、先週5/7配信の、
「なごり」政治の改革(1)尊敬されない日本の政治家
本日、5/14配信の、
「なごり」政治の改革(2)私たちも悪循環の一部である

・・・・・・・・・・は、
「なるほど~~~」と、目から鱗がおちました。


子どもたちに明るい未来はある??

将来、今の子供たちに大きな負担がのしかかってくるのは
明らかです。

変化の激しい時代に対応出来るだけの優秀な人材、
国のリーダーが必要なのに、
魅力のない政治の世界には優秀な人は
集まっていかないわけですね。


1年前に、SMAPの木村拓哉主演のテレビドラマ
「CHANGE」を見ていたのですが
学校の先生が政治の世界に!
「え~~、ありえない~」という感覚。
今は勿論、世襲議員が大半なので
実際の政治の世界ではほぼ皆無。
それが当たり前になっていて慣れてしまっているので
そう感じたのかもしれない。

本当は、優秀なリーダーが出現して、
無駄のない明るい日本に変わっていくことが必要なのに。

民主党代表選で鳩山氏と岡田氏が立候補を
表明したけれど、
またまた、国民は蚊帳の外。

政治の世界はわかりづらい。


だから、勝間さんのコラムを読んで
誰でも出来るなら
普段の思考を「CHANGE」してみよう――と
おもったわけです・・・・・・・・・。

ご愛読をお薦めします!

« 夏の気配。 | トップページ | 「骨気」で手軽にマッサージ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

日本支配の次は当然世界征服ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

Mercuryさん。

え―――、世界征服ですかっsweat01

それにしても、すごいタイトルですよね・・・。
「誰でも出来る」日本支配計画。
勝間さん曰く、タイトルを考えるときに
気をつけることは、
「記憶に粘る」ということ
(一度聞いたら忘れないくらいインパクトがあること)
だそうですが、「週刊モーニング」の読者層は
30代のビジネスパーソンのようで
間違いなくインパクトあり。
記憶に粘っていますね。

私も粘りすぎて離れず、
コラムが更新されたら思わずチェックするんですよ!!

yumiさん

こんばんは。今日は暑い一日でしたね。(東京は)

日本支配計画自分もチェックしてますよ~。
シルバー資本主義の回はうちの会社のことを言われているようで思わず笑ってしまいまし。(^^)

次回の更新が楽しみですね。
一緒に日本を変えましょう!??

いつもありがとうございます。

kaizokuouさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
京都も暑かったですよ・・・・。

おまけに、ご存知のとおり
「新型インフルエンザ」の感染拡大で
関西圏は大変です。マスク着用に
手洗い、うがい、励行です!!

ところで、kaizokuouさんも、チェック済みでしたか!勝間さんコラム。
ですよね~~。scissors

「シルバー資本主義」の回も納得の内容でした。
kaizokuouさんの会社がそのまま、当てはまっていたなんて・・・・。coldsweats01

「シルバー資本主義(4)」の
あなたがチェンジメーカーになれ!の
>影響力の高い行動、
「ボウリングの1番ピン」
の話。
共感しましたね。
「誰でも出来る」。から変わっていくこと!
これも、納得でした・・・。
ここしばらく、忘れていたけれど
明日から、やってみましょう♪♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/29610482

この記事へのトラックバック一覧です: 「誰でも出来る」日本支配計画:

« 夏の気配。 | トップページ | 「骨気」で手軽にマッサージ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31