AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 父の日。 | トップページ | 水無月 »

2009年6月25日 (木)

心配しないほうがうまくいく。

どうしても、心配事って起きてしまいます。

それも、突然やってきて一瞬にして気持ちが暗くなることです。

考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んで
結局、「あ~~あ~~・・・・・」
ダメ、ダメ、忘れろ忘れろ!って、ますますそのことを意識することになったりして・・・・。

でも、心配したってどうしょうもないのです。
解決策を考えることは、1歩前進したことになりますが、

「こうなったらどうしょう・・・」
「うまくいかなかったらどうしょう・・・」

ってひたすら想像するだけではカラダに毒です。
この暑さでだるいカラダが余計にだるくなります・・・・・。

そんなとき、思いだしましたよ。


浅見帆帆子さん「あなたは絶対!運がいい2」(廣済堂出版)

あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう


プロゴルファーの「横峯さくらさん」もこの本を絶賛!!
こんな記事まで見つけました。


彼女の最近の活躍ぶりの秘密はこの本にあったのかも!!
さずが、一流のスポーツ選手は何事も取り入れて実行してしまうことも一流ですshine

話はもとに戻しますが、
心配事を無理やりにポジティブな考えに持っていくのではなく、
そのこと自体、考えることをやめてしまう
これです!!
これが一番よい方法です。

無関心になる。

心配事から逃げるという、マイナスなことではなく
ただもう無関心、考えなくていいのです。なんて「安心感」!ホッとします。

そのことに無関心になってわかりもしない先のことをあれこれ考える時間があるのだったら
もっと気持ちのいい、気分のよくなることに時間を使えばいいんですよね~~~。

●職場や学校で会う人に笑顔で挨拶する
●友人を思いやる
●家族に優しくする
●部屋をきれいにする、花を飾ってみる
●規則正しい生活をする
●どうでもいいことにイライラしない     (本文:P123より)


忘れていました・・・。大事なこと・・・・。


いろんな環境において必ず起こってしまう心配事。

過去の体験や経験から想像を膨らませてただただ、心配してしまうことも
こういう考え方をすれば、ぐったり落ち込まずにすむんですよね・・・・・。

よっし!!

« 父の日。 | トップページ | 水無月 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/30271455

この記事へのトラックバック一覧です: 心配しないほうがうまくいく。:

« 父の日。 | トップページ | 水無月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31