AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 村上春樹、 河合隼雄に会いにいく | トップページ | 京都に水族館? »

2009年6月11日 (木)

マスコットキャラクター、投票しました!

2011年、京都で開催される、

「第26回 国民文化祭・京都2011」

国民文化祭とは、
日本中でいろいろな文化活動に親しんでいる個人や団体が集まって、日ごろの成果や実力を披露するため、全国各地から多くの「文化」や「人」が集まる「国内最大の文化祭典」です。
京都府ホームページより)


そのマスコットキャラクターを京都府のホームページから
投票に参加出来るそうなので、さっそく投票してみました!!


応募総数が2400点余り・・・ということなので
かなりの数です!

最初は、張り切って投票してましたが、
後半ちょっと、疲れてきましたよ・・・・・・sweat02

作品の感想ですが、
イメージ的に多いのがやはり「舞妓」。
あと、牛若丸にお寺。豆腐もありました・・・・・。

そういえばお隣の県、滋賀県で今や超人気者の
ひこにゃん」。

イベントキャラクターの人気も
話題性のひとつ。

ひこにゃん・・・までとはいかないにしても
愛称とキャラクターがマッチしたら
人気者になるかも・・・・??

※今年の国民文化祭開催地は静岡県です。

« 村上春樹、 河合隼雄に会いにいく | トップページ | 京都に水族館? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

イベントキャラクターといえば、”せんとくん”の騒動を思い出しますねー。評判は賛否両論ですが、話題を集めた時点で半分成功でしょう。来年の開催時には久々に関西に行ってみたいものですね。

Mercuryさん、こんばんは。

そうですね・・・。
イベントキャラクターと言えば
「せんとくん」を思い出しますね!

キャラクター作りの発想に乏しい私からすると、
どのようにイメージして制作されるのかな~と
尊敬してしまいますが・・・。

結局、当初の批判よりも話題になったことで
支持されるようになりましたよね、よかった、よかったhappy01

来年から関西でいろいろイベントがありますね!

ぜひ、お越しください――note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/30058528

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットキャラクター、投票しました!:

« 村上春樹、 河合隼雄に会いにいく | トップページ | 京都に水族館? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31