AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 鉾建て | トップページ | 祇園祭 宵々山 »

2009年7月12日 (日)

祇園祭に、高校野球に!

夏の風物詩、

夏と言えば、高校野球baseball
(yumi家では、そうなんですが)


昨日、全国高校野球選手権大会京都大会の開会式が
行われました。


行ってきましたよ!


最後の夏です。


しっかりと行進していた、息子の姿を見に!!011

芝生の緑がとても綺麗で参加校78校の行進は
圧巻でした・・・・・・。

010

精一杯、悔いの無いように
がんばれ!!

そして、今日は祇園祭山鉾の「曳き初め」を見学することが出来ました!

鉾建てから2日後


17日の「山鉾巡行」を前に、組み立てられた鉾を試しに曳く行事。
本番さながら、日曜日とあって大勢の見物客で四条通は賑わっていました!

001
長刀鉾です・・・。


どの行事も大勢の人たちの協力によって
運営されています。

そして、毎年毎年、当たり前のように行われますが
人々の見えない協力があってこそ、
受け継がれていくものですね。


だから、きっといつまでも思い出に残るのでしょう・・・・・。

« 鉾建て | トップページ | 祇園祭 宵々山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/baseball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/baseball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
vc50KY6U

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/30518187

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭に、高校野球に!:

« 鉾建て | トップページ | 祇園祭 宵々山 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31