AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

鹿型クリップ

今日は久しぶりの友人と会いました。

題して「ゾロメ会:ガールズトーク」。

「ゾロメ」ってもちろん歳のこと!

「2」?いやそれはありえない。
「3」・・・もありえない。
「4」?・・・・はい、そうです。
全員同い年。昔からの友人です!!


これからのことは、もちろんだけど
やっぱり盛り上がるのは昔のそれも、部活の話。

考えられないぐらいの先輩からのいじめ・・・
ほんと、いまじゃ大問題!父兄からの苦情続出・・・っていうくらいの
ものでした。
練習してるんだか、しごかれてるんだか・・・・(泣)

いかにしてサボるか、トライの日々でした・・・・。(なつかしいなぁ~)


そして、
苦楽を共にした友人から、いただいたお土産!

奈良で購入したそうです。

001

『鹿型クリップ』

可愛い瓶に入っています♪


002

ちょっと、走らせてみました~

かわいい~

この「鹿型クリップ」は
奈良の
ぜいたく豆本舗のもの。


友よ!
楽しい時間ありがとう―

2009年8月19日 (水)

デジカメにフラワーアレンジ

こんな素敵なサイトを見つけました!


以前に1度レッスンを受けました、その様子を
私の記事でご紹介した事がある
京都のフラワーショップ「フローリスト・プーゼ」の代表、
浦沢美奈さんの素敵なアレンジと
Panasonic global「LUMIX」とのコラボです。

8つのアレンジと商品との視覚から感じる絶妙な色づかいheart04


ほん―――とにス・テ・キです。

特に「バラ」、ピンクやパープルはため息モノです.......。


やっぱり、浦沢美奈さんは天才かも!!


壁紙にも出来るこのサイト。

見てみる価値ありですshine

2009年8月16日 (日)

五山送り火

お盆休み、どのように過ごされましたか......。

今夜の京都は五山から炎が灯ります。

お精霊さんの霊をあの世に送る行事です。

京都の夏の風物詩、「五山送り火」。


yumi家からも、ほ――んの少しだけど
「鳥居形」が見えます。

001
んんん~、わかりますか?

003
これ以上、
頑張って撮ると
地面に真っ逆さまなので
からだを張ることはやめておきます(笑)


まだまだ暑い日は続きますが
送り火とともに夏が終わっていく気がします......。
明日から仕事の開始の方、頑張ってください―
学生さんも夏休み残りわずかですね。

いろんな思いを込めて毎日、夏を楽しみましょうね♪

2009年8月 8日 (土)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、暑いですね!
夏バテしていませんか??


少々食欲がなくなってきていますが(ちょうど、いいかも・・・・)
元気に毎日過ごしています!


今日、出かけ先で撮りました・・・。


  001
四条大橋から見た鴨川です。

いや~~、
本当に暑かったですhappy02

見て下さい!あの雲を!!!
暑さが伝わってくるでしょっ!


003
白いテントが張られてあるけどあれは、「鴨川納涼」。
今日と明日、河川敷きで行われているそうです。


005

006

南座も
撮っておきました♪♪


いろんな出来事から、思うのですが
変わりない当り前の毎日。
だけど
その当たり前のことを「感謝」して日々を送らなければいけない・・・と
強く感じています。
五山の送り火が近づいていることもあってか、
毎日を
大切にしなくては・・・・と。


暑いけれど、元気で頑張りましょうsign03

2009年8月 3日 (月)

梅雨も明けたし、メールも来なくなったし。

気になっていたことが同時に叶った。

特別大したことではないけれど、まずは「梅雨明け
近畿地方もやっと、梅雨明けの発表がありました。
(でも、梅雨明けしたとみられる・・・・。だって)

今日は、真夏sunsun
夏はやっぱりこうでなくては!!!


「暑い~」「暑い~~」と言いながらもセミの鳴く声や
うだる様な熱風sun

日本の四季が身についてしまっている以上
いつまでも雨では調子が狂うものです・・・・。

それとあとひとつ。
「迷惑メール」が来なくなりましたup
これで完璧!!!
完全シャットアウトしましたup

結局は、対策として
送られてくるアドレスを受信拒否にしてしまうか
(この方法はランダムにアドレスを変えて送ってくるのでやるだけムダ)
受信したいアドレスだけを設定するか
一番避けたかった、アドレスの変更か・・・・・
しか、なかったわけですが
面倒だったけれど、受信したいアドレスを登録しました・・・・。
(疲れた・・・)

コツコツ作業をしていると、息子に
「アドレス変更して一斉に送信したほうが、早いやん!」
と言われながら。


とにかく、よかったよかったhappy01happy01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31