AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

新型インフルエンザ発症!

次男が「新型インフルエンザ」にかかりました・・・・。

本当に、突然!
クラスには欠席者がいないらしく、
どこで感染したのやら・・・・bearing


授業中、調子が変だ・・・・と思い
帰ってきてしばらく寝ていたら
あっという間に、38℃以上に。

高熱は今もなお続いていますが、
食欲もあり、比較的元気です。(よかった・・・)


みなさん、手洗い、うがいは必ず忘れずに。

私も、消毒しながら看護中です。

 政府広報オンライン こちらのサイトも参考に。

2009年10月23日 (金)

残念、無念、ダイエット。

前回記事から約1カ月経過です・・・・・。

結論から言って・・・・・
大失敗!!ハハハ(笑)

最初は調子よく順調よく
コツコツと進んでいたのですが、
気がゆるんでしまったとでも言うのでしょうか・・・・。

でも、1kg増減。抑えてます。
行ったり来たりです・・・・。
1つ、改善した点は、「快腸」になったことかなnotes
反省点は「運動不足」です!

やっぱりダイエットって永遠の課題ですよね・・・・・。

2009年10月15日 (木)

スワロフスキー京都で素敵なストラップ!

クリスタル・ガラスで有名なスワロフスキー

京都・四条にある直営店で、
ステキなストラップを見つけましたshine

以前から、いろんなお店で探していたのですが
スワロフスキーの輝きに魅了されて
購入しましたshine


私の携帯電話のゴールドにピッタリshine

003

001

接客してくださったかたも、とても親切で
ストラップが欲しいと告げると
店内にある種類を持ってきて説明していただきましたshine

「これからのシーズンは、
製品もたくさん揃っていて
早くにも売り切れてしまうんですhappy01
とのこと・・・・。
スワロフスキーはやっぱり、
胸元に輝くshineペンダントが
おすすめだそうです。

それに、インテリア・オブジェは
自分のお気に入りのスペースに飾って
ほのかな部屋の灯りに当たると
とても素敵だそうですshine

前回記事で紹介しましたが、
11月、もうすぐオープン1周年です。


005_3

2009年10月 8日 (木)

CREA11月号 京都特集はお得!!

台風も過ぎ、明日からは良い天気になりそうです。
災害に遭われた方、お見舞い申し上げます・・・・・。

さて、秋と言えば京都は観光シーズンです。
昨日発売になった、「CREA」11月号は、
「ひとりで行く京都」特集sign03

私のお気に入りサイト、
「関谷江里の京都暮らし」でお馴染みの
関谷江里さんも取材、記事を担当されています―――

内容が豊富でとにかくお得!!

たとえば・・・

・京都のいい店 うまい店restaurant
・錦市場のお買いものbag
・一人旅でもOK!ホテル&宿紹介hotel
・紅葉の名所maple

などなど・・・・・
別冊付録として「街歩き詳細MAP」もあります!


とても楽しめる1冊になっています――

※勝間和代さんと広瀬香美さんの新連載、
「女×女 エンタメ塾」も
始まりました・・・。


CREA (クレア) 2009年 11月号 [雑誌]

2009年10月 5日 (月)

応援していたのですが・・・・

2016年五輪、リオデジャネイロの開催が決まってから
数日が経ちました・・・・・。

10月2日決定当日、2回目の投票で落選してしまい
その模様をテレビで知り、残念と同時に
国民の支持率の低さを知っていたので
ちょっと、納得してしまいましたdown
(ネットでは冷やかな感想が多かったとか・・・・)


このブログのバナーにクリックしてくださったかた。
ありがとうございましたhappy01

すぐに外すのも何なので
しばらくはそのままで・・・・・。

でも、リオの大統領の涙や
サッカーの神様、ペレの涙を見ると
オリンピックに対する熱い情熱を感じて
ジ――ンsweat02と、きてしまいました・・・・・。

2009年10月 2日 (金)

Fantastico!

京都高島屋で催されている、
2009 イタリア展」

催し会場では、「食」や「雑貨」など
販売されていて、賑わっていました。

ふら~と立ち寄った6階洋食器売り場、
イタリア展にちなんで、
リチャード・ジノリ」のコーナーで
食器の絵付けの実演をされていたのです・・・・・・。


この方、ジョバンニ・ムルタスさんは「リチャード・ジノリ社」にお勤め。
絵付け装飾部門で活躍中とか!


001


手前にあるたくさんの筆を使っての細かい作業。
初めてみる極細の筆もあり、どれも使い込んでありました・・・。


筆なら私も得意としているので
「書をしているのですが・・・」と
通訳してもらうと、思いのほか
彼は興味があったのか、いろいろと
尋ねてこられました・・・・


「どんな筆で書いているのか」
「書く姿勢は??僕は右ひじをテーブルに乗せて
左に持っているプレートを固定しているよ!」
「どんな用紙で書いているの?」
「日本の字はバランスが大事だね!」などなど・・・・・

(もちろん、イタリア語。)

003_2

ほんと、
素敵!
カメラを構える私に
プレートを
差し出してくれました♪


005

プレートのお値段は、
・・・十万円でしたが、
他にも素敵な洋食器を購入できます。

売り場で親しくなった見知らぬおば様は「クリッパー」の
プレートを2枚、
私は、可愛いジノリの「ロゴ・コレクション」
ミニ・トレイを買いました♪


特別価格のシリーズも販売されていて
ジノリファンなら楽しめると思います~。

004

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31