AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« スワロフスキー京都で素敵なストラップ! | トップページ | 新型インフルエンザ発症! »

2009年10月23日 (金)

残念、無念、ダイエット。

前回記事から約1カ月経過です・・・・・。

結論から言って・・・・・
大失敗!!ハハハ(笑)

最初は調子よく順調よく
コツコツと進んでいたのですが、
気がゆるんでしまったとでも言うのでしょうか・・・・。

でも、1kg増減。抑えてます。
行ったり来たりです・・・・。
1つ、改善した点は、「快腸」になったことかなnotes
反省点は「運動不足」です!

やっぱりダイエットって永遠の課題ですよね・・・・・。

« スワロフスキー京都で素敵なストラップ! | トップページ | 新型インフルエンザ発症! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合は今年に入り、12kg減して、5kg戻して、今は差し引き7kg減で水平維持。外食、中食はなくして自宅で作れば、食べる量は減るはずなんだけど、ついつい買い食いしていまいち減らないです~。基本的には心意気一つの問題という気もしますが、まだまだ大丈夫という甘えがあって、本気じゃないのかも知れません…sweat01

Mercuryさん、こんばんはnight
貴重なコメント、ありがとうございます!

そう!!
心意気ですよね・・・。
何事も・・・・。
「残念、無念・・」なんてタイトルつけましたが
諦めてませんよ~。

Mercuryさんの数字にびっくりです。
7kgって、すごくないですか!!
本気ですよ・・すごいfuji

私の場合、最近骨盤の歪みも気になって
自分なりに矯正し始めています。
そこからですね、無理せずしっかり食べながら
均整のとれたカラダづくりにチャレンジですscissors

体重減に関しては、かなり無理した結果だと思います。
体の歪についてですが、ヒトはほとんど歩く、座る、寝るのいずれかの状態にあると思うので、体の使い方は重要なポイントに思います。
それと、歯の状態はかなり影響あるみたいですが、これは歯医者さんでないと治すのは難しいケースが多いと思います。
さいごに、体を支える筋力でしょうか。
なんだかいろいろ原因があって、一体どうしたらよいといった感じですが、自分の場合は、歩き方にかなり気を遣っています。靴の種類、着地、重心移動、くつ紐の結び方など。結構難しいです。

Mercuryさん!

そうですね・・・。
結局、ダイエットっていうのは
奥深く、食生活の変化や環境の変化によって
生じてきたこと、
生きることに一生懸命だった時代の事を思うと
寿命が長くなった分、
余計に与えられた課題のような気がします。

それでも、やっぱり
良い健康状態で毎日暮らしたいですよね!!

Mercuryさんの言われるとおり、
「座る」「寝る」の姿勢には注意していますが、
「歩く」のは難しいですね。
雨の日に数メートル歩いただけでふくらはぎに
雨はねがいっぱいついてしまいます・・・。

きっと、雑な歩き方なのかも・・・
気をつけないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/31915504

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、無念、ダイエット。:

« スワロフスキー京都で素敵なストラップ! | トップページ | 新型インフルエンザ発症! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31