AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

清涼寺 紅葉だより

今週は暖かい日が続いています。

京都は嵯峨にある
「森嘉豆腐店」においしい豆腐を買いに行きました。

ここは、有名な豆腐店で
京都の湯豆腐のお店や
料亭なども、ここの豆腐を使用されています。

絹ごし豆腐、油揚げ、ひろうすなどなど・・・。

020


今日は「白豆腐」と
「納豆」を購入。

少し西へ移動すると「清涼寺」があります。
「嵯峨釈迦堂」とも呼ばれていて、
国宝・本尊釈迦如来像が安置されています。


この時期はもちろん、紅葉も色づいていますmaple


006016


001


008005

017

019


爽やかな日。

自然の力をもらって
また毎日毎日をありがたく送ることができますshine

2009年11月21日 (土)

ボルゲーゼ美術館展

京都 岡崎にある
京都国立近代美術館に行ってきました。

もちろん、お目当て大好きなイタリア、「ボルゲーゼ美術館」の
コレクション!
ボルゲーゼ美術館展」ですshine


紅葉も本格的に色づいてきた今日この頃ですが
岡崎も疏水を中心にとても鮮やかでしたmaplemaplemaple


002


岡崎公園内にある
この美術館は
日本画はもちろん
洋画、陶芸なども
展示してあります。

001

今開催中の「ボルゲーゼ美術館展」は
イタリアにあるボルゲーゼ公園内の
美術館で
ボルゲーゼ家のコレクションを観ることができます・・・。

ラファエロ、ボッティチェリ、ベルニーニ、カラヴァッチョ・・・・・・


もう・・・うっとりですlovely


003


特にイベントのイメージにもなっている
ラファエロの「一角獣を抱く貴婦人」の
ブルーの瞳に釘づけです!!!
引き込まれてしまい
長い間じーーっと観ていました――。

館内から見る岡崎公園内も
眺めがよく秋を感じました。


平安神宮の鳥居や
疏水、など・・・・・・・。


開催は
12月27日(日)まで。


005

004


006

2009年11月19日 (木)

京都駅ビルクリスマスツリー

今日は比較的よい天気で
青空も見えました。

京都駅ビルに買い物へ出かけると、
好例の「クリスマスツリーxmasshine」が
室町小路広場に飾られてありました・・・・・。

一気に冬をイメージするクリスマスツリー。

もうすぐ今年も終わりなんだな~~~と
しんみり・・・・・。

でも、京都駅ビルは活気があってとても賑やかでした。


004


画像がボヤけていて
すみませんdown

こちらに京都駅ビルのきれいなサイトがあります。


これからは、全国のあちらこちらで
クリスマスイルミネーションを楽しむことができますねshine

2009年11月12日 (木)

ダスキンでピッカピカ?

いつもダスキンのお世話になっています。
時間がない(言い訳?)こともあって
いつもこれで、サササ~~っと!


Main

ハンディーモップ Mです!

あらゆる「ホコリ」はこれで、仕留めます。
毛足が長いので、とても便利。


今日は交換の日。

そうそう・・・・ついでに今日は
年末の掃除のために
「くらしキレイBOX」を購入しましたshine

あ~~~。
あとは、私のやる気だけね!!!!


よっし。ガンバリますgood

2009年11月 5日 (木)

セサミストリート40周年

今日のGoogieトップページです。


セサミストリート40周年


Cookie_monsterhp_2

私も大好きです。

小学生の頃に見たときは、
とても新鮮でした。

「アメリカってこういく国なのかな~~」なんて感じてみたり・・・・。


特にクッキーモンスターのやたらとクッキーを
口に頬張る様子はとても愛らしいheart04


ビビッドなキャラクターたち。
愛され続けていますheart01


セサミストリート オフィシャルホームページ
http://www.sesame-street.jp/

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31